ここから本文です

マリオカート8のおすすめなパーツの組み合わせを教えてください!! Wi-fiバトル...

mat********さん

2014/7/1723:09:54

マリオカート8のおすすめなパーツの組み合わせを教えてください!!
Wi-fiバトルなどでめちゃくちゃ勝てる上級者むけでお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

detteiu^8さん

2014/7/1800:18:40

僕が使ってるのを紹介します。因みにキャラはクッパ使ってます。

・スピード重視型
フレーム:ターボ・ワン
タイヤ:スリックタイヤ
カイト:ノーマルカイト

加速は最悪ですがスピードが速いので安定して1位を保てます。

・バランス型
フレーム:スーパースター
タイヤ:スカイローラー
カイト:もくもくバルーン

クッパを乗せるとスピード4、加速3、重さ4となります。重量級でありながら加速が速いので結構強いです。

前まではヨッシーやキノピコを使ってましたが、レートが伸び縮みするようになったのでこの組み合わせにしたところ、結構上位に入れるようになり、レートが6300ぐらいまで上がりました。メチャクチャ勝てるって訳じゃないけど性能は良いのでオススメします。あと、キャラは重量級がいいですよ。

「マリオカート8 クッパ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/7/2000:23:21

やはり自分にあったカスタマイズにするべきではないかと思います。
これは個人差ですので、お勧めされたものが自分にあっているかどうかは保障できません。
自分の作戦にあったパーツを選んでいくのが妥当でしょうか。
めちゃくちゃ勝てる、といっても、実力や運がものをいうので、単純にスピードの高いカスタマイズで挑んでも実力がなければただの置物。逆にテクニックがある程度備わっていれば使いづらいスピードタイプのマシンでも軽々操縦できます。
ただしかし、マシンによって得意不得意のコースがある程度出てくることには注意です。

レースではコインのこともありどのカスタマイズでも勝ち目はありますが、バトルとなると話が変わります。
速さを競うのではないので、こちらでは小回りが利きやすく、加速力のあるカスタマイズが有利になります。また従来と違ってバトル専用のコースではないので、小回りの利きやすさが移動に響きやすいです。
逃げるためにスピードを高めるといっても、戦闘不能者による妨害はなくならない上にマップに映らず、待ち伏せされていることがあるので、やはり加速とハンドリングをとったほうがいいでしょう。

アイテムの使い方も重要。今作ではアイテムを多く持つことができなくなったので、使うタイミングがとても慎重にならないといけません。むやみに使うと後ろからアカこうらで反撃されることもしばしば。
GamePadなら時々確認してほかのプレイヤーが手に入れたアイテムをチェックすることができるので一層有利になりやすいほか、対処もしやすくなります。
スターを手に入れたら、ほかのプレイヤーがサンダーを手に入れるまで我慢するのも一手です。

私はまだ2000台と少々未熟気味なので説得力に自信はないですが、上記についてははっきり言えるつもりです。
ちなみに私はキャラクターは自由枠、マシンは「スタンダードカート」+「ノーマルタイヤ」+「スーパーカイト」とシンプルなものです。これは見た目と性能を両方取ろうとしたが気に入ったものがなかったため。
もう一つの理由はどのキャラクターが使っても違和感がないためです。マリオカートTVに映る以上、見た目も意識してます。

マシンの性能を大きく決めるとはいえ、キャラクターは自由枠でいいのでは。

Mr.KTさん

2014/7/1800:17:01

おすすめもなにも

加速と曲がりやすさ重視で慣れれば技術を磨いて ということで行っていますからな・・・・
スタンダードバイク(スタンダードATV) ローラータイヤ カイトは適当

スピードの方がいいかな?重視すべき点は
曲がりやすさもドリフトとかでは右往左往しますし
そこらへんで決めても 多分問題はないと思います

あとは技術とアイテムをいかにうまく使いこなせるかです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる