ここから本文です

他人のスマホやPCのインターネットの閲覧覆歴や検索覆歴を遠隔で見ることって可能...

mos********さん

2014/7/1800:30:31

他人のスマホやPCのインターネットの閲覧覆歴や検索覆歴を遠隔で見ることって可能なんですか?

相当詳しい人じゃないとできませんよね?

今、遠隔でスマホとPCの閲覧覆歴が他人に見られて

る可能性があり、不安でしたので質問しました。

どなたか回答お願いします。

閲覧数:
1,193
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hor********さん

2014/7/1801:06:04

詳しいとかより、対象の機器にそういったツールを仕掛けられるかの方が重要。それができてしまえば割と簡単にできたりしますが、そうでないならほぼ不可能です。

まあ、そんなことを心配するより、ウィルスなどに感染しないようにきっちりセキュリティパッチ当てたり、怪しげなサイトに行かないとか、不用意に素性のよくわからないアプリ入れたりしないのが、質問の件も含めて安全に使える方法なんじゃないかと思う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hon********さん

2014/7/1812:05:46

やたらとアプリをインストールすると危険はあります。
中国製スマホだとファームウエアに、
埋め込まれているのが発覚です。
http://jp.wsj.com/news/articles/SB100014240527023033504045796318304...
東南アジアだと企業向け業務支援アプリ(有料)が、
情報流出、遠隔操作可能になっているのが発覚、
通信会社営業マン逮捕だけで収まらず、
黒幕捜査に発展しています。