ここから本文です

メンデルの法則でエンドウ豆の背丈が高い方を優性、低い方を劣性とありますがこの...

kan********さん

2014/7/1801:19:32

メンデルの法則でエンドウ豆の背丈が高い方を優性、低い方を劣性とありますがこの背丈ってどのくらいの差があるのですか?
(優性が平均何センチで劣性が平均何センチのような感じで答えてもらい

たいです。)

閲覧数:
74
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2014/7/1803:00:19

具体的な数値が定義されているものではありません。
まだ、遺伝などが知られていなかった当時に、漠然とした状況の中で「目に付いた背丈の大きなもの」と「小さなもの」を選定して育ててみたら、それぞれの特徴が残るようになった、という意味です。
これをきっかけに、後の研究(さらに、彼の死語これを発展させた研究)が行われたわけです。

質問した人からのコメント

2014/7/18 08:56:40

降参 ただ目についた大きさでの比較だったんですね。
ありがとうございましたhttp://i.yimg.jp/i/jp/mesg/emoticons6/77.gif

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる