ここから本文です

マレーシア航空機の撃墜。食い違うロシアとウクライナの主張。あなたはどう思いま...

chi********さん

2014/7/1807:20:06

マレーシア航空機の撃墜。食い違うロシアとウクライナの主張。あなたはどう思いましたか?

一般的にはどちら側の主張が正しいと思われているか知りたいので。

補足ロシアの方が信用無いみたいですね。確かにアメリカも危険ですね。すぐ介入するし。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2014/7/2321:58:21

こんなのはいつものアメリカ政府お得意のヤラセだよw

石原慎太郎がBSプライムで言ってたけど、行方不明になって未だに見つかってないマレーシア機は、アメリカが以前からボーイングに仕込んでいると疑惑が持たれていて9.11でも使用されたと疑われている遠隔操作で、ディエゴガルシア島の基地に連れ去ったとある情報筋から聞いていると言っていたけど、今回その機体をロシアを貶める為に使ったって事だろうよw

なんだか乗っていた数十人の技術者が欲しかったのだとか。
(動画21分ちょうど辺りから)
https://www.youtube.com/watch?v=y3c8P7ww0WE

CIAが連れ去ったとマレーシア元首相もブログで疑ってるからね。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140521/asi14052110570004-n1.htm

んで、ついでに自分達が人口削減の為にばら撒いたエイズの治療法を研究している研究者を邪魔だからついで殺して、死体を乗せて得意の遠隔操縦で上空までも持っていき爆破したとw

大体さ、世界中をレーダーや盗聴や衛星で監視しまくっているアメリカが、あんな大きくてノロい航空機を見失う訳がないから、最低でも何処へ行ったか知ってるのは間違いないのに、隠してるって事は自分達が関わってるって事だろw

• tok********さん

2014/7/2321:58:44

アメリカは昔から世論工作の為にいつも自作自演ばかりしてきただろ

対日参戦のきっかけとなった真珠湾攻撃もルーズベルト大統領が日本軍が襲撃するのを事前に知っていたのにわざと放置した証拠があると戦後裁判を起こされたし、対ドイツ参戦のきっかけとなった客船がUボートに撃沈されたって映像もエキストラを使った捏造映像だったと後からバレたし、ベトナム戦争のきっかけになったベトナム潜水艦からの米艦への魚雷攻撃も後から実際はなかったと艦長が暴露したし、9.11だってアメリカ政府の自作自演だって事は世界の常識になりつつあるし、イラク戦争の前にアメリカ議会でフセインの悪行を涙ながらに訴えたナイラと言う少女も芝居だったと後からバレたし、そして今回の撃墜事件といい、いつもアメリカが戦争をしたいときにタイミングよくこれらの事件が起こって世論が一気に戦争賛成に傾いてきただろうw

https://www.youtube.com/watch?v=xGuxXU4Tlik

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/7/24 15:11:59

一番興味深かった回答をBAに。みなさま、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

米国の監視衛星はこの件を一部始終捕捉してるから、
裏で交渉取引をするでしょう。

ロシアは相当の譲歩を余儀なくされます。

プーチンの会見の様子からして、
相当ダメージが大きいと思います。
あんなこわばった表情は見たことがない。

これでウクライナ内戦和平交渉が実現すれば、
死者も浮かばれるのか…

マレーシア航空の犠牲者は浮かばれるのだろうか?
こんな悲劇はもうあってはいけない。

撃墜を認めているTwitterです、のちに消されたそうです。
ウクライナの輸送機と間違えてるようです。

米国の監視衛星はこの件を一部始終捕捉してるから、
裏で交渉取引をするでしょう。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mat********さん

2014/7/1822:57:31

ロシア軍の技術支援を受けた親ロシア派と見てほほ間違いないでしょう。

まずロシアやウクライナ軍といった正規軍であれば高度一万メートルを飛ぶ民間機を確認もしないで打ち落とすようなことはまずありません。
現代の民間航空機には自分が民間機であることを示すIFF(敵味方識別信号)を発信して、自らを民間機だと知らせて飛行します。
一方、現代のレーダで誘導するタイプの地対空ミサイルにもIFFを識別する機能も付いていますし、操作する人間もIFF信号などをちゃんと確認してからミサイルを撃つ訓練を受けています。でなければ誤って味方機を打ち落としてしまう可能性もあるからです。

今回、撃墜に使用したと言われる地対空ミサイル9K37 ブークを操作した人間はおそらくそういった専門教育を受けてない。とりあえず使い方だけ教わった半分シロウトと考えられます。

そうなると考えられるのは正規の訓練を受けていない親ロシア派の武装組織しかありません。

おそらくウクライナ軍から奪った。あるいはロシアが密かに持ち込んだ地対空ミサイルをロシア軍からとりあえず使い方だけ教わった新ロシア派の民兵などが扱っていたのでしょう。
そして飛んできた航空機を正規軍なら普通確認するIFFの確認もしないでウクライナ軍の戦闘機や輸送機と間違えて撃ち落としてしまった・・・というのが真実ではないか?と推測します。

bir********さん

2014/7/1807:44:25

今回、撃墜された、アムステルダム発、
クアラルンブール行の航空路線は、
ウクライナ政府が認めている路線で、
この路線が開設された当初はロシアの
ウクライナ侵攻戦闘は、無かったので、
今回の撃墜は、あきらかに、自分らの
ナワバリを飛んだから撃墜したと
主張するロシア武装勢力の主張は、
間違っていて撃墜の損害賠償を
ロシア陣営に遡及すべきです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

u madさん

2014/7/1807:39:47

これもどうせ自作自演が後ろにアメリカがいるイスラエル軍のパレスチナ地上侵攻へのニュースの関心を下げたいんだろ。上はただの低脳だなロシアよりもアメリカがよっぽど危険。アメリカが後ろにいるね絶対

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tea********さん

2014/7/1807:30:59

ロシア「旧ソ連」は危険な国です。

領海侵犯に対しては容赦せずに攻撃します。

過去に、韓国の旅客機が誤って、旧ソ連の領海に侵入してしまった

途端に撃墜された事件が有りました。乗客数百人が全員死亡です。

民間機でさえも攻撃するのです。

ロシアの主張など、国連や民主国家では受け入れる事は出来ません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる