ここから本文です

自分で描いたイラスト、自分で撮った写真等を スマホで様々な無料画像編集アプリ...

mon********さん

2014/7/1813:40:20

自分で描いたイラスト、自分で撮った写真等を
スマホで様々な無料画像編集アプリを使って、
エフェクトをかけたり色調整等の加工をしています。

その画像自体は自分の作品であっても、無料アプリで編集した場合、
その画像を印刷物として販売する(例えば絵本とか、ポストカードとか)事は違法でしょうか?

フリーアプリに関して調べてみても、「フリー画像」「フリーイラスト」のことばかりで
加工機能の使用については出てこなかったのでよくわかりません…。
各アプリによって違うのかもしれませんが…

回答、よろしくお願い致します!

補足あくまで自分で描いたイラスト、自分で撮った写真だけを使っていて、
フリー素材であるイラストや写真は使いません。
加工機能の使用だけです。

各アプリの使用規約の頁を探してもなかなか辿り着けなかったり、翻訳してもよくわからなかったりで困っています。
使ってるアプリはinstagrmやperfect image、hello camerana等です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
567
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

リクエストマッチ

2014/7/1912:06:23

フリー画像、フリーイラストの
ページをよく読んで下さい
必ず利用規約があります
それも、小さな文字で書いてあります

あとで、損害賠償等に
きおつけてください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる