ここから本文です

ギターのことなのですが、ここはどうやって弾くのでしょうか。 説明しづらいかも...

miz********さん

2014/7/1816:36:49

ギターのことなのですが、ここはどうやって弾くのでしょうか。
説明しづらいかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

ギター,重音,ニョーン,八分音符,小節,楽譜,半拍

閲覧数:
51
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2014/7/1817:33:26

ここってどこのこと??

既出の通り、変な形した音符は直前の音と同じという意味です

12,9の後のは八分音符、小節をまたいだ後のは二分音符です


小節をまたいでいるニョーンとした線は「タイ」

音符と音符をつないで、一つの音符として扱います


写真だと、最初の音は その前の音が写ってないのでわかりませんが、そのあとは

10,7 八分音符
12,9 八分音符
12,9 八分音符+二分音符
になります

質問した人からのコメント

2014/7/18 17:37:13

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cok********さん

2014/7/1817:32:06

最初のななめの棒は、その前になんか重音があった
はずだから、それを1発弾いて(もとい半拍弾いて)
あと譜面通り 重音2弾いて シとシ(8Va)はもう一回
弾いて(斜線の部分) でさらに2拍伸ばします(白ひし形)

くどいようですが最初のななめはこの写真には出でこない
前の方に書いてある譜面の通りをひくのですぞ
(決してラ+ラ8Vaを弾くのではないぞ)

kei********さん

2014/7/1817:27:35

前と同じ音符を省略する記号です。
http://alborada12.web.fc2.com/jidou-syouryakuhoupage.html
タイは音価分の長さをつなげて鳴らします。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%BC
グリスダウンは適当な終点まで指をスライドさせて音程を下げます。
http://guitar-hakase.com/2752/

pao********さん

2014/7/1817:04:57

斜めの棒みたいのは直前の音(Tabは数字)と同じのを弾きます^^