ここから本文です

今すごく悩んでいます。 医療事務を今半年間やっています 初めての就職で、そし...

yuj********さん

2014/7/1821:38:17

今すごく悩んでいます。
医療事務を今半年間やっています
初めての就職で、そして大学病院
と言うこと親はすごく喜んでくれていますが
私には仕事が合わないので来月辞めようと
思っていま

す。
専門学校を卒業し、実家に戻り、半年間ニート
そのあとカラオケのバイト二年間、のち半年間ニート
そして今回の医療事務という形です
だらしない生活だと思うのですが
自分は新しい事を始めるときすごく勇気がいり
ついつい時間がかかってしまいます。

もともと激しい人見知りで
人の目が怖く、人がこそこそ話をしていると自分の事を言われているのではないかと思ったり、人と話す時は常に緊張したりと人前にでるのが怖い性格でした

医療事務の仕事を始めた途端
その症状プラス 感情の浮き沈みが激しくなり
毎日泣きながら寝て、朝がくるのが怖くなりました
これは何か病気なのでしょうか?
とうか病気であってほしいと心の中で思ってしまっています

辞めると言った途端親からも責められどーしていいか分からない状況です
何か良いアドバイス頂けたら嬉しいです

閲覧数:
261
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lem********さん

2014/7/1821:47:49

心のなかは自分でしかわかりません、ましてや親は世間体をきにしますよね。
人には向き不向きの仕事があるとおもいます。
でも、人と関わらずに生きては行けません。
いちど、心療内科をたずねては?
私も2年近くかかりましたが、
体調不良から回復しました。
心に効くお薬の助けをもらったら
いかがでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2014/7/2019:06:29

自分も質問者さんと今同じ状況下にいます
地域病院の医療事務員です

上司には相談して来月まで、と通告を受けました
が親には何も話せず状態です

ですが職場の方からやりたい事があるなら今やってた方がいい、と励まされました
やりたい事があってもなくても、自分らしさであれる場所は必ずどこかにあるはずですからお互い頑張りましょう

ket********さん

2014/7/1918:47:01

あんたはもう仕事しなくてもいいです。一生ニートやってなさい。

gra********さん

2014/7/1822:02:03

こんばんは

自分の中で何かからのプレッシャーを全て背負い過ぎてるのではないかなと思います(^^)
親をがっかりさせたくないと思わなくても、親の思い通りにしなくても自分のことだし自分の人生なのですから親のことを考えるよりもまず自分がどうしたいかを考えてご自分でしたいように決めたら良いと思います☆
嫌なのに無理やり我慢してしないでも、合わないなと思えば転職することも可能ですし、期待を背負わなくても自分の道は自分で決められたほうがとてもラクになると思いますし、自分が本当に進みたい道も見えてくるかもしれません(^^)可能性だって広がるかもしれないですしね☆ 病気ではないのに病気を願うことはしないで下さい。元気だからこそ、これからいろんなことができるのでそれはもう辞めましょう(^^)
親に反対されるからと思わずに自分の気持ちをちゃんと話して次の就職先を探して元気に毎日を過ごして親を安心させてあげられたほうが質問者さんにとってもご両親にとっても良いことなのではないかなと思います(^^)