ここから本文です

沖縄本島の海水浴場について質問です。 都内在住会社員です。 夏休みに沖縄...

hag********さん

2014/7/1822:03:46

沖縄本島の海水浴場について質問です。


都内在住会社員です。
夏休みに沖縄旅行に行きます。
沖縄本島には本州の様な一般的な海水浴場はあるのでしょうか?

リゾートホテルプライベートビーチは宿泊者以外立ち入り禁止でしょうか?
お勧めの海水浴場がありましたら教えてください。

閲覧数:
167
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ish********さん

2014/7/1823:06:08

新原ビーチがお薦めですよ。
http://www.odnsym.com/be/mibaru.html
那覇からも近いし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2014/7/2509:05:43

リゾートホテルのビーチも一般でも入れると思いますよ。ホテルのビーチの方が施設も揃っているしアトラクションも豊富なので安心できます。私の場合は自身が宿泊するホテルのビーチ以外に万座ビーチホテルのビーチも利用しています。もちろん駐車場代等は別途必要ですが、アトラクションも利用できますしホテルの施設も利用できますよ。

tos********さん

2014/7/2022:06:27

たくさんありますよ( ´ ▽ ` )ノ

オススメは古宇利島ですね。橋渡ってすぐの両端にビーチがあります。

htm********さん

2014/7/2009:22:21

たくさんありますよ。便利なのが那覇空港についてモノレールで旭橋駅でおりて1.2kmくらい北西に行った「波の上ビーチ」、トイレやシャワーがあり海の家もあり誰でも使えます。こちらにいろいろ載ってます。
http://www.okinavita.jp/?module=CMS&page_id=80
楽しい沖縄旅行を!日差しがとても強いので日焼けどめ、サングラス、帽子をお忘れなく。

met********さん

2014/7/1823:51:26

ホテルのビーチで、宿泊者以外の利用ができないところ、あったかな?。。。

ないはず。どこのホテルでも大丈夫だはず。

多分、本土の「海水浴場」とのいちばんの違いは、「海の家」がないこと、かな?

「海水浴」に向いてそうなビーチはあっちこっちにあるので。御都合に合わせて。

しかし、「海水浴場」って言葉、文字だけ見ると銭湯の湯船に海水でも入ってるのか?な気分になるな。一瞬これ、なんだっけ?って思った自分が情けない。。