ここから本文です

着圧タイツについて質問です。 詳しい方教えて下さい 検索していたらグンゼ Beau...

uma********さん

2014/7/1902:44:03

着圧タイツについて質問です。
詳しい方教えて下さい
検索していたらグンゼ Beauty Shapeというのが着圧が強くていいなと思ったのですが
光沢があると感想で書いてありました。

ふくらはぎを細く見せたいのですが、
光沢がなくて細く見えるおすすめのストッキングがあれば教えて下さい。
色は黒以外で探しているのですが何色が細く見えるとかあるでしょうか?
よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2014/7/1919:19:10

光沢が無いことと着圧値が高いことは、両立しません。

というのも、着圧パワーのもととなるポリウレタン糸には、どうしても光沢が出てしまうからです。
ポリウレタン糸の混紡率が高いほど、着圧値も高くなります。

ポリウレタン糸を使わない高い着圧値の製品がありますが、それは医療用の弾性ストッキングです。ファッション性は無く、アウターとして穿くにはちょっと。

ですので、着圧ストッキングは、多かれ少なかれ光沢があると思ってください。

光沢がなくて細く見えるおすすめのストッキングということでしたら、シャドウ効果のあるストッキングはいかがでしょう。
陰影をはっきりさせることにより、足を細く見せる効果が期待できます。
買うときポリウレタン糸の混紡率を見て、できるだけ少ないものを選ぶと光沢感をあまり感じないと思います。

カラーは、収縮色の黒は一般的に足が締まって見えると言いますので、黒が良いでしょう。
黒以外でも、寒色系は収縮色、暖色系は膨張色と言われていますので、寒色系が良いと思います。

最後に、ポリウレタン糸は、スパンデックス糸とかライクラ糸と呼ぶことがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる