ここから本文です

車の名義変更があるディーラーで4万円だと言われました。これ、高くないですか?

yuz********さん

2014/7/1909:15:04

車の名義変更があるディーラーで4万円だと言われました。これ、高くないですか?

閲覧数:
463
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ate********さん

2014/7/1911:11:51

陸運支局(車検場)が同じ管轄同士で、質問者様が車庫証明を取得済みなら高いけど、他管轄からの変更で何から何まで依頼するなら、そんなモンだと思いますよ。

質問した人からのコメント

2014/7/19 12:20:44

ありがとうございました。妥当だという意見が多いのはちょっと意外でした。自分でやれば3千円程度らしいものが4万円とは面倒なことは確かだけど手数料としては高いと思ったので質問させてもらいました。



ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2014/7/1910:54:41

車庫証明までそのディ―ラーに任せるならそんなもんじゃないかな!?
陸事、ディーラー、管轄の警察署の位置関係とか希望ナンバーの有無とかを考慮に入れると安いかもしれない。
高いと思うなら自分でやれば良いだけの事。

for********さん

2014/7/1910:18:20

妥当な金額です。
平日に、警察署と陸事と市役所にそれぞれ行きますからね………
質問者様が高いと思うなら、平日2回仕事を休んでもらえばご自身で手続き可能です。
費用も削減出来ますよ。

quq********さん

2014/7/1909:50:35

普通。
たった¥4万が惜しいなら自分でやれば?

kir********さん

2014/7/1909:26:13

内容がわからないので判断できません

取得税、車庫証明、別の地域からだとナンバー代などありますからね

詳細を記入してください

tok********さん

2014/7/1909:20:43

高いです。。。。。。。。。。