ここから本文です

生まれつきのイボ こんにちは! 少し恥ずかしい話なのですが、コンプレックス...

rem********さん

2014/7/1909:34:21

生まれつきのイボ

こんにちは!
少し恥ずかしい話なのですが、コンプレックスなので質問させていただきます。

私は今高校2年生なのですが、生まれつきお尻にイボがあります。

場所は

、肛門からカーブに沿って8cm上にあり、確認していただくとわかるのですが、ちょうどお尻の割れ始め(?)より少し下で、しっぽみたいなところにイボがあるねと子供の頃親に言われました。

大きさは3mm×3mmくらいで、見た目は水イボみたいです。

過去に案外ポロっと取れるんじゃない?と思いずっと爪で引っ掻いたり引っ張ったりしてました(悪かったと後悔してます;)

そしたら、ポロって感じより「ムニっ」って感じでイボの皮膚がちぎれました。
そのときの痛みはありませんでしたが、イボの真?が包まれてた皮膚をとったものですから真を触ると痛くなりました。
数日したらまた皮膚は再生されていつも通りになりましたが....

ちなみに、普段このイボが痛いとか、そんなかとはありません。
↑のように自分でイボをいじって自業自得の結果になったときだけです(これもイボに触らなければ痛くない)

長年のコンプレックスですし、年頃でもあるので、皮膚科で除去したいのですが、色々不安なんです。

水イボもできたことがあり、そのときはピンセットで除去しました。
魚の目のときは、ドライアイスの液体窒素で除去しました。

水イボよりイボの真?がかなりしっかりしていて取るときどれだけの痛みを伴うかわかりません....
場所が場所だけに誰もわからないと思うのですが....;

母は水イボよりしっかりしてるイボだからピンセットじゃなくて液体窒素で除去するんじゃない?それか麻酔してメスでピッと取るか。

と言ってます。

もう不安で不安で....
お尻見せるの恥ずかしいとかそういう次元の問題ではないんです;

最終的に皮膚科に行くことになると思うんですが、どういう治療をすると思うか意見を聞きたいです!

やっぱり、実際イボを見ないとわからないのですが画像を載せるわけにもいかないですし、皮膚科だって初めてそのイボを見てその場で治療法を考えるわけですから「じゃあピンセットでとろう!」となると心の準備ができません(治療法候補のピンセットが1番怖い)

なので私が皮膚科に行く間に心の準備が少しでもできるよう、
⚫︎どういう治療法だと思うか
⚫︎その治療法だと痛みはどれくらいか
⚫︎異性や同性から見てこの場所にできてるイボをどう思うか

の意見を聞きたいです!
お願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2014/7/1909:47:52

そのイボには芯はなさそうですね。きっと、メスで切って終わりだと思いますよっ。

質問した人からのコメント

2014/7/19 23:57:57

感謝 ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる