ここから本文です

200vの単相と三相の違い?、何ですか。 誰か教えて下さい。

sum********さん

2014/7/1909:45:04

200vの単相と三相の違い?、何ですか。
誰か教えて下さい。

閲覧数:
951
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bes********さん

2014/7/1909:46:20

単相は電灯、三相は動力

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nii********さん

2014/7/1918:08:07

単相は、電源線2本です、
三相は、配線が3本になります。

かんたんに説明するとこんな感じです。

rin********さん

2014/7/1912:41:39

>200vの単相と三相の違い?、何ですか。誰か教えて下さい。

@;次に詳細が御座います
http://www.yamabishi.co.jp/knowledge/single%20and%20three%20phase.h...
sumikot1227さん2014/7/1909:45:04

iji********さん

2014/7/1911:34:17

200v単相…線2本の中は200vの交流がサインカーブを描いて流れています
普通単相3線式100/200vで住宅等に送られてきます
主に電灯回路として使われます
電灯用として100v、大型エアコンの電源として200vが使われます

200v3相…線3本どの2本を取り上げても交流200vがサインカーブを描いて流れています
ただしある線2本と違う組み合わせ2本ではサインカーブの位相が120度遅れるか進むかしています
このことは回転磁界を作るのに適しているのでモーターを動かすのにに多く使われ
動力線などと言われます