ここから本文です

ダーバンとスーツカンパニーのスーツはどう違うんですか?

murakuteさん

2014/7/1922:15:45

ダーバンとスーツカンパニーのスーツはどう違うんですか?

普段はスーツカンパニーで4万円のところ

ダーバンでは11万円しました。

夏スーツがなかったので、3着

ワイシャツ長袖9着

ネクタイ9本

ベルト2本

計65万!!!

家族で来ていたので、嫁の前で恥ずかしいマネはできないので
全てクレジットカードで支払い事なきを得ましたが、

その後、食事代金、娘のダンス教室の入会金は嫁に全て払わせました。

これって詐欺?

閲覧数:
8,809
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/7/2000:30:18

ダーバンは高級ブランドではないです。
でも並べたり、触ったり、実際に着てみて違いがわかりませんか?
生地の手触りが柔らかく、光沢があるはずです。素材も天然素材なはずです。スーツカンパニーは下手したら化繊が混じってませんか?
次に仕立てが違います。立体的に仕上がってませんか?ラペルがふんわりとしてませんか?安物は平面的直線的な印象を受けるはずです。
ダーバンは国内産で一部ハンドメイドだと思います。スーツカンパニーはアジア産でオールマシンメイドでしょう。材料費人件費などコストのかかり方が違います。

65万?高級スーツなら一着でそれ位も結構あります。
詐欺?スーツカンパニー4万円の方が詐欺でしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。