ここから本文です

C#でwebBrowserに表示したページのソースからある文字列からある文字列の間までの...

cs_********さん

2014/7/2004:46:50

C#でwebBrowserに表示したページのソースからある文字列からある文字列の間までの文字列を抜き出しそれをlabelに表示したいです。

http://chiebukuro.yahoo.co.jpのソースの中から

"Yahoo!知恵袋 - みんなの知恵共有サービス"

という文字列を抜き出すにはどうすればよういのでしょうか?

ご教授ください。

閲覧数:
99
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2014/7/2008:19:36

C#である特定の文字列からある特定文字列を探すには
「System.Text.RegularExpressions」名前空間の「Regex」 クラスを使います。

ソースファイル(*.cs)の先頭で以下のusing 宣言を打ち込んでください。
using System.Text.RegularExpressions;

string reg = "Yahoo!(.*+)サービス"; //「Yahoo!」で始まって「サービス」で終わる正規表現パターン
Regex regex = new Regex(reg, RegexOptions.IgnoreCase);
if(regex.IsMatch(Textbox1.text)){
//一致
}else{
//不一致
}

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fun********さん

2014/7/2009:43:16

違うかもしれませんがページのタイトルを取得したいのであれば
webbrowser1.Document.Title
で取得できます

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

gro********さん

2014/7/2005:38:28

回答消してんじゃねぇよ卑怯もの。補足使ったからまた質問し直さなきゃなんなくなっただろ。

バカが回答すんな。