ここから本文です

中国への玩具の輸出について よくご存知の方に回答いただきたいと思います。申...

egorappingさん

2014/7/2010:56:54

中国への玩具の輸出について

よくご存知の方に回答いただきたいと思います。申し訳ないですが推測や一般論はご遠慮ください。現在アメリカメーカーの玩具(原産国中国)を日本に輸入して販売しています。

この商品をこれから中国で販売したいと考えていますが、中国の関税を見るとどうも玩具に対する輸入関税が非常に高いような感じです(中国語なのであいまいですが)。http://www.china-customs.com/customs-tax/

そこで質問です:
1. 上記のURLで中国の玩具輸入関税率が80%(普税と表記してある部分?)と言う見方は正しいでしょうか?

2. 現在中国で生産している商品を(おそらくメーカーは製造委託していると思います)中国国内で直接買い付けるようなプロセスを踏むことは可能でしょうか?つまり余分な関税を回避したいという意味です。

現在現地法人は設立していませんがそのあたりの有利不利もありましたらお願いします。

あまり明るい知識があるわけではないので質問に不明瞭な点があるかもしれませんが宜しくお願いします。

補足玩具URLは以下です:
http://www.china-customs.com/customs-tax/95/

閲覧数:
480
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/7/2117:38:11

回答ではありませんが、
そもそもオフショアで生産しているものならば
それをそのまま中国で販売するというのは大きな問題があるのではないでしょうか。
まずはオフショアの条件で生産しているか否かを確認してからなのでは?
後で発覚したら米国向けのものの生産に大きな影響を与えてしまいますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。