ここから本文です

Iphoneを自宅のwi-fiで使用する場合、 パケット通信料が掛からない、と説明を受け...

ari********さん

2014/7/2011:50:26

Iphoneを自宅のwi-fiで使用する場合、
パケット通信料が掛からない、と説明を受けたのですが、
自宅で動画を見たり、LINEをしても、
パケット代は発生しないのでしょうか?

閲覧数:
213
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2014/7/2018:22:52

パケット代が発生しないと言う訳ではありません。
パケット通信を iPhone の回線で行なわないので iPhone として課金されないと言う事です。
ではその通信料金は誰が払うのかと言う事になりますが、自宅のWi-Fiは自宅のインターネット回線に繋がっていますからそこに課金されます。
ただし、今時のインタネット回線の契約は固定料金の筈です。
つまりいくら使っても一定金額のため実質無料と言う事になります。

またキャリアが無料で提供しているWi-Fiスポットも、利用料が無料の回線ですので金を取られる事はありません。
その他、ホテルなどの無料Wi-Fiも同じですね。

質問した人からのコメント

2014/7/20 20:05:51

そうなんですね!わかりやすく説明していただき、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2014/7/2012:27:08

かからない?
正確には通信料はかかってます
契約しなければwi-fi使えないのですから
月の金額はかかってます

使用したiPhoneにかかってキャリアから請求来るのか?
でいえば無関係

試しにiPhoneの設定でモバイルデータ通信をオフにしてみる
(wi-fiもオフ)
インターネットに接続接続していません
的になります

モバイルデータ通信をオフのまま
wi-fiオンにすれば
ネットできる

モバイルデータ使えばパケホを使う感じ
wi-fiなら使わない