ここから本文です

Microsoft Visual C++ Runtime Libraryというエラーが出ます Microsoft Visual ...

bay********さん

2014/7/2013:05:53

Microsoft Visual C++ Runtime Libraryというエラーが出ます

Microsoft Visual C++ Runtime Library

This application has requested the Runtime to terminate it an unusual way.
Please contact the application's support team for more information.

というエラーが最近出るようになり、explore.exeが強制終了してしまいます。

任意のフォルダを開いた時に出ます。出る時と出ない時があるのですが、違いが分かりません。
どなたか解決方法をご存知でしょうか?
またプログラムを見ると
・Microsoft Visual C++ 2005~
などが並んでいるのですが、これは最新バージョン(2005、2008それぞれの)だけ残してアンインストールしても構わないものなのでしょうか。
OSはWindows 7 Home Premium 64-bit SP1です
よろしくご指導お願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

klo********さん

リクエストマッチ

2014/7/2018:22:25

任意のフォルダを開いた時に出ます。
出る時と出ない時があるのですが、違いが分かりません。
⇒ 同じフォルダーを開いたときに、出るときとでないときがあるということなら不思議ですね。
そうではなく、出るフォルダーと出ないフォルダーがあるということでしたら、出るフォルダーの中に壊れたファイルがある可能性があります。

その現象が出る前に保存したファイルがある場合は、そのファイルを別のフォルダーに移動してから、そのフォルダーを開いてみてください。それで出なくなれば、そのファイルが原因だと明らかになります。

なお、rintime error が出るフォルダーが特定できた場合は、
次の設定に[レ]を付け[OK]してから開いてみてください。
・コントロールパネル → デスクトップのカスタマイズ
フォルダー オプション → 表示 → 詳細設定
□ 常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/7/20 23:30:51

抱きしめる なんだかよくわかりませんがめんどくさくなったので

「microsoft visual c++」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sin********さん

2014/7/2016:45:49

Visual C++ Runtimeが対象のアプリを動作させるのに必要となります。

これは2005、2008、2010、2012、2013等あります。
これらは、MSのホームページからダウンロードできますが、
日本語のページで探す場合は、「Visual C++ 再頒布可能パッケージ」
等で探すとよいでしょう。

それ以外での注意点は、32bitと64bitで違うので、
どれをインストールしなければならないかはご自身の環境に合わせて
変更してください。

また、すでにインストールがされている場合は、一旦アンインストール後に
再度インストールをしてみて下さい。

あと、何を動かそうとしているのか教えてください。

動かそうとしているアプリケーションの必要な環境等で何か書いてありませんか?
海外ソフトであれば、Runtime Library Requirementsとか。

そこにたぶん必要となるものが書いてあると思います。
以下のような感じで。
MS Visual C++ Runtime 2008 SP1
Microsoft Visual C++ 2008 SP1 Redistributable Package (x86)
Microsoft Visual C++ 2008 SP1 Redistributable Package (x64)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる