ここから本文です

今年の富士スピードウェイでのF1日本グランプリでの出来事です。

afu********さん

2007/10/2500:19:43

今年の富士スピードウェイでのF1日本グランプリでの出来事です。

決勝レースの数時間前に、関係者などがサーキッットに出入りする道路にマッサが愛車?らしき車で現れ、ファンの黄色い声援を浴びながらサーキットに入って行きました。あまりに突然の出来事だったので興奮してしまい何の車に乗っていたか見ることがあまりできませんでした。、車体の色は黒で左ハンドルでクーペっぽい形でした。普通だったら自分のチームであるフェラーリに乗ってサーキット入りするとは思いますが、確かフェラーリのマークが車体のどこにも見当たらなかったのを覚えています。でもまさかフェラーリ以外の車に乗ってくるとは考えがたいですよね?どなたか同じく目撃した方や、知ってらっしゃる方がいたらぜひ教えて下さい。
あと、それを見て不思議に思ったのですがドライバーは皆自分一人でサーキット入りするのですか?それならやはりサーキットのすぐ近くのホテルか何かを貸しきってそこから自力で来るのでしょうか?
分かりづらい質問ばかりで申し訳ありませんがお願いいたします。

閲覧数:
2,659
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

編集あり2007/10/2503:27:22

クルマのメーカーに関してはほぼ間違いなく『マセラティ』です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%86%E...

私はドライバーが運転しているのは見ていませんが、パドックから関係者用通路を出てきた、フェラーリのスタッフ(外人)が運転したクルマは見ました。(こちらは白)

フェラーリがFIAT傘下なのはご存知かと思いますが、マセラティもFIAT傘下です。
で、両方とも日本ではコーンズが正規輸入販売元となっております。

今回は画像を見るとフロントガラスに「CORNES」のステッカーが貼ってあるので、コーンズによる貸与だと思います。
車種的には『クアトロポルテ』だと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:Maserati_Quattropor...

観戦塾さんのHPから…(TOPのみリンクフリーとのことなのでちょっと手間になりますが)

http://www.kansenzyuku.com/

右側の「特派員レポート・観戦塾@サーキット頼み」を開き→OLDを26回クリック(ライコネンが運転席に座っている画像がNo350)
あと1回クリックして27回目(車両の全景がNo340)の記事で報告されています。

お時間あるようでしたら確認してみてください。


次の質問は正直分かりませんが、スタッフと同乗して…だと思います。

質問した人からのコメント

2007/10/28 00:14:43

降参 見たのはおそらくこの車です!!自分の勉強不足でした。本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yay********さん

2007/10/2501:14:15

見ていないので車種の特定はできませんが、
フェラーリに所属するからフェラーリしか乗らないと
言う事はありません。もちろん、メルセデスなんか
乗りませんが・・・。
フェラーリの経営権を握るフィアットグループの
クルマなら、乗ってもプロモーション的な問題は
ありませんから。
アルファやランチアでサーキット入りはよくある事。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる