ここから本文です

ドクダミ草が庭中に生えて困っています。 他の植物に影響しないで、ドクダミだけ...

oob********さん

2014/7/2017:53:01

ドクダミ草が庭中に生えて困っています。
他の植物に影響しないで、ドクダミだけ枯れさせる方法はないでしょうか。

閲覧数:
1,269
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2014/7/2019:13:19

除草剤の原液を葉に刷毛や筆で直接塗ってください枯れます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

suz********さん

2014/7/2109:10:22

手間を惜しまず、ファ○リーズ®, やリセ○ュ®, などの空き容器にグリフォ系除草剤(○ウンドアップ®でなくてもジェネリックで構いません)を2倍ぐらいに薄めて入れ、ノズルを細くして、ブシューと言いながら、ドクダミの葉にのみかけます。一茎に葉が数枚ついていたら大きな葉1枚のみでよいです。1日以内に雨が降ったらやり直します。
かなりしつこい草なので1回で枯れない時は繰り返します。
★枯れるまで2週間はかかりますから効かないと思わないように。