ここから本文です

F1の歴史でピットインの回数が一番多かったのは何回でしたか? さらに、その...

swe********さん

2007/10/2504:03:28

F1の歴史でピットインの回数が一番多かったのは何回でしたか?

さらに、その時は何年の何GPでドコのチームで誰が運転していましたか?

ちなみに、今までであなたが覚えている(記憶している)回数でもいいのでお願いします!
('◇')ゞ

閲覧数:
1,683
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2007/10/2619:38:10

1993年 ヨーロッパGP

チーム / ウィリアムズ・ルノー

ドライバー

A・プロスト 7回

D・ヒル 6回

二人合わせて13回も行ってました。

ちなみにそのレースの勝者、A・セナ選手は4回でした。

セナ選手はもう一回ピットには入ってますがまだタイヤが準備できてなかったんでそのままスルーしました。

しかもそのスルーした周回がそのレースのファステストラップだったのは語り草ですね。

横道にそれましたが、1チームが1レースで行った最多タイヤ交換回数は13回みたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nas********さん

2007/10/2504:15:12

>今までであなたが覚えている(記憶している)回数でもいいのでお願いします!

1993年ヨーロッパGP ウイリアムズルノー アラン・プロスト 7回

雨が降ったり止んだりして、どのチームも混乱していました。

imf********さん

2007/10/2504:11:30

93年ヨーロッパGPは天候も含め荒れました。
雨ー曇りー雨だったかな。
6回くらいピットに入った人いなかったかな。
どうだったかな。