ここから本文です

中型二種免許は定員何人の車が乗れますか?

fea********さん

2014/7/2020:19:36

中型二種免許は定員何人の車が乗れますか?

閲覧数:
980
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggb********さん

2014/7/2020:24:11

29人までですね。(運転手を含んだ人数です)
ただし、高速バスなどでは乗車定員は29人以下でも、車両総重量が越えていて中型二種では運転できない車両もあるかも知れません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bel********さん

2014/7/2100:14:52

一種も二種も同じです。定員に関して言えば、29人以下のクルマまでです。

maz********さん

2014/7/2023:54:41

30人未満では・・・・

rpb********さん

2014/7/2022:28:46

11人~29人です。(運転者を含む)
ただし、座席定員を改造している大型バスなどは運転できません。

cyh********さん

2014/7/2020:48:21

29人以下だから
マイクロバス
小型観光バス
までしか乗れない。
小型観光バス(29人未満)
中型観光バス(40人未満)
小型路線バス(40人未満)
大型二種を頑張って
取得した方が簡単。
免許は金を積んでも
損は無いから。

est********さん

2014/7/2020:25:44

定員29人以下ですが・・・。