ここから本文です

わたしは偏差値が44の工業高校に通っている高校3年生です 欠席遅刻は遅刻一回の...

kin********さん

2014/7/2102:36:22

わたしは偏差値が44の工業高校に通っている高校3年生です
欠席遅刻は遅刻一回のみで、3年間の評定平均は4.5です
それともっている資格は、第二種電気工事、第一級陸上特殊無線

情報技術検定3級、計算技術検定3級程度です
進学についての質問なんですが
千葉工業大学の未来ロボティクス学科に行きたいのですが
AOまたは、専門公募推薦で通用しますか?

補足たくさんの回答ありがとうございます
失礼ながら、質問に補足させていただきます
もし、AO入試が不合格だった場合専門高校推薦で不利になるということはあるののでしょうか?
ご回答宜しくお願い申し上げます

閲覧数:
265
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2014/7/2201:05:34

通用するかと思います。
ですが、未来ロボティクスはちょっと千葉工業でも異端というか別な存在で講義も英語で行われる物も多くレベルがちょっと高いと思うので数学 物理 英語はある程度レベルがないと入学してからきつい部分があるので受験で受かっても勉強することをおすすめします。

質問した人からのコメント

2014/7/28 21:49:22

降参 回答してくれた皆さん有難うございました。
思ったより回答が集まりとても参考になりました。
受かったとしても、落ちこぼれないように基礎をしっかり固めておきたいです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lan********さん

2014/7/2110:52:26

確率論的に言えば普通高校生なんかよりずっと通用する人材だと思う。それだよ、それが本当のAO入試だよね。

nas********さん

2014/7/2106:35:36

未ロボの講義は基本、英語で行われます。また、最近では世界文化に貢献する人材育成の一環として、語学の能力を強化するため、神田外語大学と包括連携をしたので、英語などの外国語の授業に力を入れてきており、単位取得が難しくなってきています。AOを念頭にするのはいいですが、入ってからのことも考えておきましょう。