ここから本文です

ハニーズで以前このワンピースを買いました。明日はお出掛けするのでこのワンピー...

kya********さん

2014/7/2113:28:15

ハニーズで以前このワンピースを買いました。明日はお出掛けするのでこのワンピースを着ていきたいと思います!

ガジュアルっぽくしたいのですがどうしても悩んでしまい…どうしようと思ってい ます…。
身長が145cmしかなく着ると膝下になります。店員さんはおかしくないとおっしゃってくださったのですが。
私なりのコーデとしては下に黒の靴下とぺんたんこをはいて上に紺のモモンガカーディガンを羽織ろうと思っていますが変ですか?

みなさんならどのようにしますか?
参考にさせて頂きたいので回答をお願いします。
お待ちしてます。

20女

ガジュアルっぽく,ワンピース,モモンガカーディガン,ハニーズ,店員,膝下丈,靴下

閲覧数:
817
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ひなたさん

2014/7/2116:51:57

デザイン的には膝下丈になってもおかしくはないと思いますが、背が小さい方なので、ウエストのリボンの位置も画像より下になりますよね。

ということは、ハイウエストで足長効果は期待できませんし、画像より重心が下がりますので、モモンガカーディガンのようなゆったりシルエットのカーディガンだと、さらに重心が下がり、スタイルが悪く見えると思います。

ぺたんこ靴を履く予定のようなので、余計にそう見えると思います。

できれば、ウエストのリボンより短い丈でモモンガのようにゆったりしていない普通のカーディガンのほうがいいです。

靴もできればバレエシューズのように足の甲が広く見えるもので、ソックスは履かず素足かストッキングがいいです。

ソックスを履くことで足が途切れて見え、足が短く太く感じてしまいます。

背が平均より高めの方なら、膝下丈スカートにソックスにぺたんこ靴でもまあまあバランスは取れると思いますが、質問者さんは身長が低いので、その辺のバランスは身長が高い方より大切になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ぬーんさん

2014/7/2613:43:38

羽織るんではなく、肩にかけてみては?

reinn965さん

2014/7/2520:22:16

上にボレロはどうですか?
雰囲気で暗い色や明るい色を変えるといいと思います!
下はパンプス等の踵の低めの靴を履いてはいかがですか?
カーディガンだとリボンが目立たなくなるのでオススメしません。
かわいいコーディネートになるように頑張ってください!