ここから本文です

仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦のライダーの映画に首を捻るばか...

ner********さん

2014/7/2115:18:03

仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦のライダーの映画に首を捻るばかりです。
※泉比奈がお好きな方に不快感を与える要素が強く含まれますので、当て嵌まりましたらお引き取りをお願い致します。

今更ですが、2012年に公開された仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦という映画を観ました。
一言で感想を述べるとすれば「色んなキャラが登場する中、何故、泉比奈はこんなにも優遇されるのか?」と言う事です。
以前の質問でチラっと述べた通り、比奈の存在はあまり好意的ではありません。
知恵袋やネット情報を回って見るとヒロイン賛否両論はあるようで、それでは何故、ディケイドやフォーゼ、電王も出演する中、「映司君、映司君」と鬱陶しいほど連呼する事しかしない比奈が戦隊組とデンライナーに乗り行動を共にしたりと優遇が目立ったのでしょうか?
特にディケイドの夏海が何故登場しなかったのか非常に気になります。時系列的に彼女がライダー側のヒロインであっても良かったのではないでしょうか?役者さんのスケジュールの都合なのか、比奈を目立たせたい脚本家の趣味なのか検討もつきません。
アンクが不在なのと旅に出たはずの映司が日本にいる理由などパラレルを含むストーリー上、仕方が無い事だとしても比奈に対するモヤモヤが消えません。
比奈を演じられた女優さんは可愛らしい印象があるのに自分自身もこのようなモヤモヤを抱えてしまい残念に思います。

こう言ったクロスオーバー映画や仮面ライダーが集合する映画など全て把握していないのですが、オーズ(火野映司)が登場して比奈が登場しない作品は無いのでしょうか?
もしくは登場していても主人公とあまり絡まず目立たないなど。
そんな映画作品があり、ご存知でしたら是非教えて頂きたいです。
彼女の存在を気にせずオーズが出演している映画作品などをスッキリした気持ちで拝見したいです。
個人的に色々なフラグがあっても結ばれず、アンクも含めて映司と比奈は兄妹感覚のような家族感情であると思いたいです。その方が比奈を可愛く見られる気がします。

補足ネットムービーでは結婚挨拶、プラトニック関係宣言等があるそうで…『将軍と21のコアメダル』も視聴しましたが主役格の三人は家族愛として纏まっていたのに、芝居演出のオマケ程度でしかないとは言え蛇足が酷過ぎます。
男との密着度が高く無駄に出張るお邪魔虫ヒロインの認識がより強まりました。
電王とオーズが出演する『レッツゴー仮面ライダー』でも比奈の過剰出番はあるのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

マルス133さん

2014/7/2121:10:49

その気持ち、よく分かります。自分も映司の他、ゴーカイジャーのルカとアイム、それにフォーゼのキャスト陣があまり目立ってないことに非常にガッカリしました(ゴーバスターズはまだ出てきて2か月弱位だったから仕方ないのですが)。
映司が目立たずなぜ比奈ばかり目立つのかが謎でしたね。夏みかんにも出てきてラストで笑いのツボをやってもらいたかったです。
ここからは自分の意見ですが、ルカ達には謎の空間で「ここはどこなの?」と言いながらなぜこんなことになったのかという会話や、アンクがやってきて「その謎はすぐに分かる」と言い残し去っていくなどといったシーンを追加してもっと目立たせてほしかったですね。ディレクターズカット版が出て、映司やルカやアイムが少々目立っていたり、アンクが出てきたり、戦闘シーンが追加されたりしていたら少し納得しますが・・・。

質問した人からのコメント

2014/7/28 01:27:15

抱きしめる 比奈が登場する場面は極力早送りで上手く飛ばす事にします。
主人公二人の間に割り込む図々しさに呆れて物も言えません。
もう少し控え目に支えてくれるヒロインであって欲しかったです。
ネットムービーは無視して映司とアンクのアンバランスな掛け合いを楽しもうと思います。

共感して下さったご意見に感謝致します。
一部の情報を参考に自力で映画シリーズを調べてみます。
削除された方も残念でしたが、皆様ありがとう御座いました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syo********さん

2014/7/2502:05:11

Movie大戦アルティメイタムはオーズ組からは映司だけがでる

dam********さん

2014/7/2401:26:50

単純にヒーロー大戦系は役者が決まってから脚本を書くからではないでしょうか。ここがムービー大戦や戦隊のVSシリーズとの大きな違いじゃないでしょうか。(こちらは契約上1年前のTVの役者が参加できるのがわかっている。)
比奈役の人が出ることが決まったはいいが脚本の人が比奈を把握してなければ大した役は回ってこないし酷い場合はTVと別人みたいに映ることになる。

nao********さん

2014/7/2317:35:54

それは簡単な事です。泉比奈役の高田里穂が東映上層部と枕営業したからです。じゃなきゃあそこまで優遇されることなんかありませんから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる