ここから本文です

女性の方に質問です。 あなたが友人と旅行の計画を立てました。行き先は海外でし...

dar********さん

2014/7/2116:45:10

女性の方に質問です。
あなたが友人と旅行の計画を立てました。行き先は海外でした。旅行を一週間後に控えたある日、片思い中の男性からこんなメールが来ました。
「一週間後よかったら、食事でもいかない?

」。
どうしますか?

閲覧数:
69
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

si_********さん

2014/7/2116:54:56

社会人の20代です。

答えとしては、基本は先の約束が優先です。
基本はですが 笑

まず、海外旅行であり、一週間後であることがポイントです。
たとえ、意中の男性からのお誘いでも、友人に迷惑がかかること確実です。
それに気づかない人は少ないでしょう。
ですので、今回の場合はお断りすると思います。

ただ、これが友人と食事とかで、友人も意中の彼のことを知っていたら
事情を話して、友人にごめんなさいをするかもしれないです。

質問者様が、どのような事情でこの質問をしたかわかりませんが
意中の彼と会えるチャンスがあるなら全てを犠牲にする!なんてことは
女性もしないかなと思います。

あくまで私個人の意見なので、ご了承をお願いします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

adw********さん

2014/7/2116:56:58

事情を話して違う日にしてもらう。
○日か○日なら空いてます、と言えば相手も都合がつけやすいかと。