ここから本文です

psvitaについて質問です。 PSNから追加アイテムをダウンロードしようとしてもでき...

p3u********さん

2014/7/2117:13:54

psvitaについて質問です。
PSNから追加アイテムをダウンロードしようとしてもできません。
ソフトのアップデートもできません。
再起動したりしていますが、できません。
エラーコードは【C

2-13232-1】です。
分かる人は回答宜しくお願いします。
御礼はチップ500枚です。

C2-13232-1,PSvita,PS3,アップデート,エラーコード,メモリーカード,追加アイテム

閲覧数:
3,392
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

2014/7/2118:42:43

【対処方法】
本件の対処は本体メモリーを初期化する必要があります。
その過程で、メモリーカードの初期化を誤って行う可能性がありますので、細心の注意を払って行って下さい。
※なお、本体メモリーとは、アカウントIDやネットワークの設定が保存されている本体の記憶媒体を指します。
また、メモリーカードとは、セーブデータやコンテンツを保存する外部記憶媒体を指します。


《この対処による影響》
1.[PS Vitaの初期化]を行いますが、本対処方法を正しく行うことによって、メモリーカード内に保存されたコンテンツやセーブデータ等に影響はありません。
2.アカウントIDやネットワークの設定は初期化され、再度設定を行う必要があります。
3.その他、本体に保存された設定全てが削除されますのでご注意下さい。

【手順】
1.データのバックアップと削除
[PS Vitaの初期化]の際、メモリーカードのフォーマットを行ってしまう危険性があるため、
その対応策として必ず行うようにしてください。

a.VITAのホーム画面に存在する[コンテンツ管理]を起動し、メモリーカード内に存在するデータをPS3、もしくはパソコンにコピーします。

※パソコンにコピーする場合(以下の[b]以降より説明致します)
コンテンツ管理を利用するための、コンテンツ管理アシスタントはこちらからダウンロードしてください。

※PS3にコピーする場合
こちらのページをご参照ください。


b.[バックアップユーティリティー]の[バックアップ]はエラーの原因もバックアップしてしまう可能性があるため、行わないでください。

c.アプリケーション・ビデオ・ミュージック・フォトの4つ全てのデータをPS3、もしくはパソコンへコピーしてください。

2.PS Vitaの初期化
[設定]→[初期化]→[PS Vitaを初期化する]を選択し、VITAを以下の内容で初期化を行ってください。
※VITAのバージョンにより、表示されるウィンドウに差異がある場合もございます。
a.[初期化]を選択します。

b.「はい」を選択してください。



c.「はい」を選択することにより、初期化が行われます。


※最後にメモリーカードの初期化について確認が行われますが、初期化を行う必要はありません。
ここで初期化を行った場合、上記1で保存したデータを下記Ⅰの手順でVITAに
保存し直す必要があります。


d.上記の手順を正しく行った後、エラーでインストールすることが出来なかったダウンロードコンテンツを再度ダウンロードしてください。


Ⅰ.誤ってメモリーカードをフォーマットしてしまった場合の対処方法
※上記1を行った人のみ対象
a.コンテンツ管理を起動します。

b.パソコンとVITAを接続した場合は[パソコン → PS Vita]、
PS3とVITAを接続した場合は[PS3 → PS Vita]を選択します。


c.パソコン、またはPS3にコピーしておいた各種データをVITAのメモリーカードに保存し直します!
長文失礼いたしました。

質問した人からのコメント

2014/7/23 23:18:16

降参 ありがとうございます。
おかげで解決しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mey********さん

2014/7/2117:17:02

注意事項が書いている通りお知らせリストでダウンロードもしくはインストールが完了していないコンテンツのお知らせを選んで完了させましょう、他のコンテンツダウンロードしたまま放置しちゃってる可能性があります。