ここから本文です

一億人のテキサスポーカー、というゲームについてです。

fa08yhsさん

2014/7/2117:36:56

一億人のテキサスポーカー、というゲームについてです。

ポーカーは初心者でよくわかっていないのですが、ストレートができているにも関わらず、ストレートと役表示されません。
場にはK, Q, 1 があり、
手札は2, 3 です。
なにか問題があるのでしょうか?

閲覧数:
364
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

at_holicさん

2014/7/2120:14:36

それはストレートとは言いません。
1というのはAの事を言っているのだと思いますが、ストレートは、Kと2がある場合、無効になります。

Wikipediaの説明も以下に引用しておきますので、参考にしてみてください。

ストレート(およびストレートフラッシュ)では、AはKとも2ともつなげる事が出来る。すなわちA-2-3-4-5も10-J-Q-K-Aもストレートとみなされる。しかしQ-K-A-2-3のようにK-A-2を含むものはストレートとはみなされない。
また、A-2-3-4-5のストレート(別名でwheelやbicycleという場合もある)はAが入っているが、2-3-4-5-6のストレートよりも強いわけではない。wheelはストレートの中で最も弱い、5ハイストレートである。

質問した人からのコメント

2014/7/21 20:28:01

勉強になりました!
ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。