ここから本文です

ユーザーフォームを呼び出すマクロ

age********さん

2007/10/2516:29:15

ユーザーフォームを呼び出すマクロ

ついついユーザーフォームが邪魔で右上の「×」で消してしまうのですが
またすぐ呼び出したいです。

ユーザーフォームを呼び出すマクロを作成して、エクセル上に
コマンドボタンを作成して、それで呼び出したいのですが
コードがわかりません。

マクロの記録→alt+f11→ユーザーフォームをダブルクリック
→F5→マクロに終了

で記録してみましたが
何もコードがかかれていなかったです。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
29,748
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smi********さん

2007/10/2519:20:01

「コントロールツールボックス」のコマンドボタンを作成したら、それをダブルクリックします。
これで

Private Sub CommandButton1_Click()
End Sub

というコードが記述されます。

後は1行だけコードを記述すればいいです。
例えば、UserForm1というフォームを表示するコードは

UserForm1.Show

です。

質問した人からのコメント

2007/10/25 21:40:15

回答者様
ご回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pen********さん

2007/10/2516:38:26

Alt + F11が、エディタでユーザーフォームを呼び出す操作だとすると、

ロケットマウスやUWSCを使うことになるのかな?
http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/03/28/uwsc.html
http://home.att.ne.jp/yellow/town/rockm.htm