ここから本文です

こんばんわ!

chu********さん

2014/7/2119:34:10

こんばんわ!

今回は楽器関係です。

私はベースをしていて3ヶ月間学校のプレべ
を使っていました。3ヶ月使っているとそのベースに手が慣れてしまいました。
最近fenderのプレべを購入しました。
今弾いていると長時間触っていると
親指が痛くなったりとなかなかうまくいきません。でもいづれは慣れだと思います!

いいトレーニングなどありましたら
教えて下さい!!

いいお返事まっています

閲覧数:
38
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2014/7/2122:40:23

ただただ、ひたすら弾く事です。その間にその時々で自分には出来ないものをトレーニングし続けるのが良いと思います。トレーニングは簡単で単純な事でも弾き続ける限りずっと続けてより高めてゆくものだとも思います。全く自分にはまだ無理なものをやっても、時間ばかりが過ぎて大して意味の無いものだとも思います。弾きたい衝動に駆られている人間は、怪我をしようが痛かろうが眠かろうが忙しかろうが何だろうが弾かずにいられません。だだひたすら弾き続ける事です。部活で突き指をしてしまったり、遊んでて指先に切り傷を作ってしまったり、多々ありましたが弾かずにいられず痛くて弾けもしないのに楽器を置けずにいられないものでした。楽器を抱えたまま寝てしまったりしたものでした。

  • 質問者

    chu********さん

    2014/7/2122:41:21

    やっぱそうですよね!
    ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2014/7/2120:13:19

親指がいたくなるのは、おそらくフォームか姿勢が悪い
のでしょう。
その場合、慣れることはありません。
大きなケガになる可能性の方が心配。

こればっかりは、誰かに見てもらわないとわかりません。

cs8********さん

2014/7/2119:44:28

今回は、って言ったって
前回も
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113050467...
前々回も
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013031668...
楽器の話だったんだが。

でもって
>>いいお返事まっています
ですか?
なんか交際申し込みみたいですな。

ところでなんでSGベースやめたの???
それによって答えが代わってくる。
ついでに学校のプレベは、どこのメーカーのどの機種で
君が買ったのはどうかな?
詳しい人がいて「ネックシェイプが・・・」なんて教えてくれるかもしれんよ。