ここから本文です

電気工事2種技能 来週試験ですがスイッチについて3路は0の部分を黒の配線は分...

veg********さん

2014/7/2200:32:22

電気工事2種技能
来週試験ですがスイッチについて3路は0の部分を黒の配線は分かりますが4路も含めて色は何処でも宜しいのでしょうか?

後リングスリープで繋げる場合電灯、スイッチは色が同じでなくても大丈夫でしょうか?

閲覧数:
79
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2014/7/2209:13:42

3路4路の回路は左右の3路スイッチの0と0の間を一つのスイッチと考えれば良いのです。

そう考えることで1と3相互間及び4路との間はスイッチの内部結線と言う事になるので何色を使っても問題ないことが解りますよ。

片切のスイッチと同じでスイッチから負荷までの色は余った電線で繋げば良いので途中で色が変わっても問題ないです。

3路4路は1つのスイッチの内部で図の赤線と青線のどこに通すかを選択しているだけと言う事です。

3路4路の回路は左右の3路スイッチの0と0の間を一つのスイッチと考えれば良いのです。...

Yahoo!しごと検索で探してみよう

電気工事 の求人情報(121,550件)

|急募|電気工事士/経験者募集/前職給与シッカリ考慮/愛知...
  • 大髙電気株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 愛知県西尾市羽塚町
電工ナビ
電気工事士見習い・補助(研修有)未経験者から技術を学べま...
  • 安田電機株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜35万円
  • 大分県中津市島田(大字)
バイトルNEXT
【【福岡】電気工事士/未経験の方でもチャレンジできます...
  • ナガノ電気株式会社
  • 正社員
  • 年収216万円〜420万円
  • 福岡県太宰府市
IT転職ナビ
【シニア歓迎】非営利団体で電気工事士のお仕事時給1800円...
  • (株)アヴァンティスタッフ
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 東京都渋谷区東
ジョブチェキ!
一般住宅商業施設等の電気工事士
  • 株式会社 石電
  • 正社員
  • 日給8,000円〜
  • 埼玉県さいたま市緑区馬場
求人ジャーナルネット
電気工事の補助 (未経験OK何も知らなくてもOK誰でも日給1...
  • 株式会社アサヒ電気設備
  • パート・アルバイト
  • 日給1万円〜2万円
  • 愛知県飛島村渚(大字)
らくらくアルバイト
電気工事士
  • 有限会社 三豊電工
  • 正社員
  • 月給20万円〜40万円
  • 福岡県北九州市小倉南区北方
はたらくぞドットコム
[社]土日祝休/年齢不問/電気工事スタッフ年間休日121日
  • 株式会社ベックインフラネット
  • 正社員
  • 月給25万円〜30万円
  • 東京都渋谷区代々木・その他の勤務地(2)
タウンワーク
《荒田八幡駅》電気工事士【経験者募集 賞与年2回 家族手...
  • 株式会社南電工 株式会社南電工 鹿児島支店
  • 正社員
  • 月給15万円〜
  • 鹿児島県鹿児島市
転職ナビ
太陽光発電システム設置、新築住宅施工の電気工事士/岡山...
  • 日本エネルギー工事システム株式会社
  • 正社員
  • 年収360万円〜550万円
  • 岡山県岡山市
マイナビ転職エージェントサーチ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sle********さん

2014/7/2206:00:10

参考書は持っていないのかな?
持っていればその辺わかると思いますが
全部OKです。