ここから本文です

今治療中なんですが、歯槽膿漏だとか歯肉炎だとか言われなかったです。って事は虫...

chi********さん

2014/7/2204:37:08

今治療中なんですが、歯槽膿漏だとか歯肉炎だとか言われなかったです。って事は虫歯以外は何もなってないって事ですか?
歯石は取ってくれと言わないと触れないもんなんでしょうか?

閲覧数:
60
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2014/7/2209:08:01

歯医者さんに来院する時は、治療して欲しい部分があるのが普通です。これを主訴と言いますが、主訴だけを治療して他のことに関しては患者さんからの希望がないと治療しない歯医者さんもいれば、主訴以外の歯を指摘して治療を提案される歯医者さんもいます。色んな先生がいますから、歯医者さんで言われなかったとしても、歯槽膿漏だったり歯肉炎だったりすることはあります。必ず指摘されるとは限りません。歯石除去に対しても同じです。

質問した人からのコメント

2014/7/28 16:48:33

ありがとうございます!初診の時に言ってもらいたいですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coo********さん

2014/7/2204:47:53

>虫歯以外は何もなってないって事ですか?

可能性は否定できません。


>歯石は取ってくれと言わないと触れないもんなんでしょうか?

必要がなければ。
歯石付着自体は病気ではありませんので。