ここから本文です

枝豆の茎が!!

77777さん

2014/7/2207:49:12

枝豆の茎が!!

今朝起きて外を見たら子供が植えていた枝豆の茎がすべておられていました。
ほじった形跡もある、、
まだ植えて一週間くらい、芽が出て喜んだのがつい最近
これは誰の仕業だと思いますか?
ちなみに昔ハクビシン、フクロウなんかも登場する東京のいなかです、、、
子供がこれから起きてきて泣くのが目に見えていてつらいー!!
お知恵拝借です、、ヽ(´o`;

枝豆,お知恵,昔ハクビシン,フクロウ,いなか,寒冷紗,釣り糸

閲覧数:
497
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roo********さん

2014/7/2207:56:29

枝豆の芽はカラスも食べます。
芽が出る前でも土をほじくって食べますので・・・

ある程度大きくなるまでは、寒冷紗などで覆ってやるのが効果的です。
芽の周りに棒(菜箸大)を何本か立てておくだけでも、ある程度の効果はあります。

質問した人からのコメント

2014/7/22 08:18:16

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2014/7/2208:02:37

ひどい事をしますね。
鳩も豆が好きですからね。
又、種まきした下さい。
大きくなる迄、家の中で、育てて下さい。
釣り糸を張るのも良いですよ。