ここから本文です

臨月でのウエディングドレスについて。 現在8か月の妊婦です。 8月末に主人と二人だ...

m0m********さん

2014/7/2211:49:57

臨月でのウエディングドレスについて。

現在8か月の妊婦です。
8月末に主人と二人だけで挙式を行うことになりました。
正確には9か月なんですが、挙式の次の日には臨月に突入です。

そんな私に合うウエデンングドレスはどのようなものでしょうか。
もうこの頃になると、お腹はみぞおちくらいまであると思うのであまり締め付けがないのがいいのかと思います。
Aライン、プリンセスラインではウエストあたりまで来てしまいそうで、ベビが苦しいのか心配で、
エンパイアラインが一番向いているのかとも思うのですが、それだとあまりウエディングドレス感がないような…。
エンパイアでも色々な形があり、胸の下からドレープ、オーバースカート、タッキング、ティアードのような物を見かけたのですが、それだとせっかくのお腹が目立たないのかな、とか…。
色々ぐちゃぐちゃです。
腕が太めなので下の方にボリュームを持たせた方がビスチェでも迫力はなく済むかな、とか。
エンパイアのAライン的なものを試着したらまるで相撲取りだったのでどうしようかと…。

元々太めで臨月の人はどのようなドレスが綺麗に見えるのでしょう。

希望はやはり「これぞまさしくウエディングドレス」的なものです。
ちなみに身長170程です。

アドバイスをください。

よろしくお願いします。

閲覧数:
2,587
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2014/7/2316:53:24

臨月だとなかなか着れるのは限られてきますよね。プリンセスやAラインはふんわりさせるためにウエストは絞りますから、エンパイアになるし…。
私なら今回は見送って、お子さん生まれてからやります。お子さんにもオシャレさせて、自分もベストな体重やお肌の調子の時に。一生に一度なんですから、1番綺麗な時が後悔しませんよ。

質問した人からのコメント

2014/7/27 11:44:43

見送る、という事について主人と話し合おうと思います。

みなさん回答してくださってありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pa3********さん

2014/7/2212:33:22

>これぞまさしくウエディングドレス
なら産んでからきるしかありません。
これぞまさしく・・・で高身長。
なら選択はAラインが一番でした。

このタイミングでしかできないなら、むしろおなかをどーんと目立つようにしちゃって臨月ドレス姿、として残すほうがいさぎよいというものです。
http://wedding002.up.n.seesaa.net/wedding002/image/120628.jpg?d=a28

https://www.anniebridal.com/media/wysiwyg/blog/121113_04.jpg

http://brideal.jp/blog/wp-content/uploads/2013/08/235.jpg

mam********さん

2014/7/2212:43:57

読ませて頂きました。

やはり9か月も後半ならエンパイアしかないでしょう。

プリンセス・Aラインはウエストから切り替えですから

多分・・・・お腹で無理です。

エンパイアでも下にパニエを履けば膨らみます。

大丈夫ですよ。Wdですから・・・・

写真の取り方などで随分変わりますよ?

それよりも・・・・おなかの赤ちゃん大事にしてくださいね。

くれぐれも無理なさいません様に。

zas********さん

2014/7/2213:38:10

申し訳ないですが、ネットレンタルで借りるわけにもいかないでしょうし、近場のレンタルドレスショップで借りるのですよね?
そこで相談して、借りれる中で選ぶしかないですよ。
ショップによって品揃えも違うし、あるものから選ぶしかないですよね?

意外なデザインでも着れるかもしれないし、似合うかもしれないし、試してみるしかないと思います。

空想で悩むより、借りることができる&着ることが可能な現物を見ましょう。

msk********さん

2014/7/2214:19:42

この度はおめでとうございます。

気持ちはわかるのですが、どなたであっても(臨月の妊婦でなくとも)着られる着られないというのは、実際に着てみるしか判断できる方法がない…。そして似合う似合わないについてはそれとはまた別で、副産物としておくしかないと思いますよ。
誰であっても、着られるのもを全部着てみても、どれも似合わないという可能性もあるものです。

けれど正直、臨月で、二の腕太目なら、どれを着ても関取風なのは否めないのです…その中でご自身がこれなら、と思う物を探すしかないでしょう。

もしくは、やはり「これぞまさしくウエディングドレス」が御希望なら、ご出産後に…二人だけの挙式なら、親族や友人の関係に悩まず二人で決めればいいわけですから、ずらしても問題ないと思いますよ。

暑い中、ショップを回る事になると心配です。
くれぐれもお体ご自愛ください。

fuj********さん

2014/7/2216:14:49

ハッキリ言いますけど、妊婦(しかも臨月間近)に
「これぞまさしくウエディングドレス」的なものは無理です。
正直、おなかが出てる状態のウエディングドレス姿が
想像ができないし、想像してみて、個人的には
滑稽に見えるというか・・・

全体的に太ってる人なら全体が丸いので
15号とか20号とかの既製品でも問題ないですが
妊婦はおなかだけが極端に出てますから
オーダードレスでもない限りは厳しいと思います。

ウエディングドレスって基本は締めて
身体のラインを出すものなんですよね。
だからスラッとしたモデルさんとかは
素敵に着こなせるわけです。

今の時代は妊婦さん用のマタニティドレスも多くはなってきてますが
それでも設定的に、安定期の5~6ヶ月頃を想定して
作っている物ばかりだと思うんです。
そもそもが臨月間近でのウエディングドレスは想定外なわけで・・・
「これぞまさしくウエディングドレス」的なものを着たいのであれば
産後にすればいいんじゃないかと思いますがね。

辛口で申し訳ないですけど、ドレスを着るにも
相応の時期というものがあるように思います。