ここから本文です

ウサギ肉ってどんな味?

k5b5y0sさん

2007/10/2521:31:45

ウサギ肉ってどんな味?

閲覧数:
22,976
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eehontookaiさん

2007/10/2600:04:01

時々食べていますが、もうローズマリーや大蒜、トマト,胡椒などの香料で味付けされてますので
本当に水で煮ただけのウサギの肉って未だ食べたことがないです。

こちらイタリアに来て初めて食べた日のことをまだ覚えています。
てっきり鶏のもも肉かと思って「この鶏美味しいねえ」なんて言ってたら周囲の人たちが
クスクス笑い始めてよくよく訊いたらウサギ! オエッと一瞬しましたが「ええい、ままよ、この国で
生きていかなきゃならないんだから」、好物ってほどのもんじゃないけど癖もなく食べれますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mensuki_sukiさん

2007/10/2610:42:03

野うさぎは食べたことがありませんが、フレンチなどでは珍しい食材ではありません。
低カロリーでクセがなく、色や食味は鶏肉に近いです。

http://www.gourmet-meat.com/shop/rapin/index.html