ここから本文です

多発性子宮内膜ポリープと診断されました。先生に不妊の原因になるといわれたので...

ram********さん

2014/7/2219:06:59

多発性子宮内膜ポリープと診断されました。先生に不妊の原因になるといわれたのですが、手術すれば妊娠しやすくなるのですか?

閲覧数:
3,227
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

krk********さん

2014/7/2307:38:12

4月に多発性子宮内膜ポリープを切除しました。
私の場合、全体的にイクラが張り付いている状態だったので、着床できない=妊娠しない と言われました。
ホルモンに対して子宮が過敏反応してポリープができてしまうので、ホルモンバランスは悪くなくても、再発は1年くらいでしてしまうとのことです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oka********さん

2014/7/2222:15:31

ポリープが着床に影響ある場所にあるならば、妊娠しにくいですし、影響ない場所にあるならば、手術しなくても妊娠します。
ただし、ポリープ以外に何か他の不妊原因があれば、それも治療しなければ、妊娠しにくいです。