ここから本文です

脂性肌で本当になやんでます(画像あり) 毎日朝起きると顔がベタベタ、テカテ...

byr********さん

2014/7/2223:49:43

脂性肌で本当になやんでます(画像あり)

毎日朝起きると顔がベタベタ、テカテカ(>_<)

朝はコラージュA(脂性肌用)固形石鹸で顔洗い 無印(さっぱり)化粧水をつけてます。

夜も一

緒です

一向に治る気がしません。
毛穴やニキビや出来まくってもう泣きたいです(>_<)‼︎美白になりたい、サラサラな肌になりたいですっ

改善策お願いします(>_<)‼︎

脂性肌,化粧水,改善策,固形石鹸,オードムーゲ,脂性肌用,敏感肌

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2014/7/2300:04:46

ニキビは根気よく直さないといけないのよね。一朝一夕というわけには。

清潔を心がける。洗顔後のタオルは小さいものを一回ごとにね。いちど濡れたタオルは雑菌の温床。ついつい隠したくなる気持ちはわかるけど、前髪、サイドは顔にかからないように。
枕カバー、掛け布団のシーツはいつも清潔に。(←そういうとファ○リーズの除菌とかいうヤツをふりかける人がいますが、ダメです。きちんと洗って、よく乾かす!)

食生活も。おそらく心がけてらっしゃるでしょうけど、繊維質を意識して!腸を綺麗にしないとお肌と連結してますから。乳酸菌や酵素、亜鉛系も取り入れて。

あとは、あぶらとり紙を我慢すること。一日になんども脱脂すると、お肌が勘違いしちゃう。「ヤバイ。皮脂が足りなくなったーーー。次々作れ!」って体が勘違いしちゃう。男性用、メンソール含んだ顔のウエットシートあるじゃない、なんていう商品かわからないんだけど。あーゆーのは、絶対だめ。メントールがスッキリ感を演出しますが、いいことありません。合成活性剤によって刺激されるだけです。
いろいろ、落とし穴があります。宣伝広告費に大金つぎ込んでる商品より昔ながらののもののほうがいいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dem********さん

2014/7/3000:51:39

洗顔は優しく保湿はしっかりと
浸透がいいのはさっとしたタイプがおすすめです。
乾燥肌や敏感肌とも隣り合わせなのが脂性肌で
私は乾燥肌や敏感肌と行き来しています、
冬乾燥、夏は敏感肌。でも、顔はテカってるし。

生活習慣・食事・ストレスなど改善おすすめします。
私の経験一時期朝起きて夜9時寝るで改善さていました。
食事バランスよしでストレスもなしの時期のはなしですが
あと、インナードライ肌の気配はないですか?
表面はテカテカなのに中が突っ張った感じがーとか。
インナードライ肌用の化粧品を揃えケアしたら
テカテカが全くなかったので。

aoi********さん

2014/7/2306:16:06

rap********さん

2014/7/2302:24:47

化粧水のあとは?

ベトつくからといって乳液、クリーム塗らなきゃ逆に脂を出して乾燥しないように肌がテカります。
化粧水もコットンで、肌が冷えるまで優しく叩き込んでくださいね。

ニキビにはオードムーゲがオススメ。ニキビが気になる所にコットンパックしたら赤みが引きます。

化粧水→オードムーゲでパック→乳液→クリームですね。
ベタつきがどうしても気になるなら、夜は最後にベビーパウダーを。

朝は化粧水叩き込んで、乳液だけでもいいです。お化粧するなら崩れやすいので。

あとお菓子や脂っこい食事はしてませんか?食生活も見直してみてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる