ここから本文です

元男子部長の一件に対する私の憂慮 弓谷男子部長の多重恋愛の一件についての不...

tom********さん

2014/7/2314:02:26

元男子部長の一件に対する私の憂慮

弓谷男子部長の多重恋愛の一件についての不自然な点が多いのに疑問を抱いています。私は末端の創価学会員です。弓谷さんとは男子部の会合で一度会ったことがあります。

何を話していたかは忘れてしまいましたが確かにもてそうな印象を受けました。
彼は結婚する前多数の女性とつきあっていたということで、その一人の女子部の母である婦人部の一人から訴えられ学会の全国男子部職を解任されました。事由は「1000千万折伏」の目標が掲げられ活動しようという時にそんな彼を中心にしていてはいけないというもの。
娘である女子部はどう思っていたのか。「1000万折伏」というよりは、娘が酷い目にあったという母としての怒りならば学会ではなく弓谷さんを訴えれば良い。当然両親も悲しんだことでしょう。奥さんはどういう思いだったか。子供もいる。
何よりも心を痛めたのは池田先生ではなかったか。訴えでた婦人部にその様な思慮は無かったのか?実際反学会員からの格好の餌食となり政争の具に利用されることとなりました。インターネットには弓谷さん、池田先生、創価学会を痛烈に罵る書き込みが氾濫しています。
「1000万折伏」と結婚前の多重恋愛は関係が無いと思われます。語弊があるかもしれないが人間とはそんな崇高な生き物ではありません。だからこそ信心をしているのです。個人的な男女のいざこざを個人の感情で学会を訴えでた婦人部を危惧します。返って学会の名誉が傷ついたのではないか。
高名心が結局は学会の為にはならなかった事実です。弓谷氏はひっそり活動をして頑張っているようですがインターネットに顔写真も張られ父親としてどう生活をしているのか一人の壮年部として心が痛くてしかたありません。奥さんも一緒に歩けないのではないか?それとも責任取って離婚をして妻子に慰謝料を払って独身生活をしているのか。
女子部も多重恋愛と判っていて付き合っていたのではないか?そうであるならば、その彼女もそっとしておいて欲しいという気持ちなのか。この様な人間らしい話が全く浮かび上がってこないこの一見に不自然さを感じてなりません。できるならば学会内部だけでも洗いざらい真実を明らかにして心の動揺を晴らしていただきたい?
私自身偏った不完全な人間です。宿命転換をしたくて学会で日蓮大聖人の仏法を信仰しています。もし訴え出た婦人部が仏法の道理に富んでいたら思慮が深かったならば仏の慈悲があったなら、もっと穏便に適切な処罰が弓谷氏にできたのではないか。互いの親族も家族も子供も幸せに暮らせるのではないか?

補足baron_horahukeyさん

弓谷氏の件については、突然男子部長が交・・・?←組織伝達はちょこっとだけあったんですよ。

学会本部は、幹部の行状に関し・・・←公式にしないほうがいいですよね。

そこに、反学会マスコミが、いかにも学会本部関係者から直接聞いた・・・←悲しいことです。

その典型例として、数年前に週刊文春が掲・・・←週刊誌は悪質ですね。

質問者さんがお書きになられて・・・←弓谷さんご家族の幸せを願っています。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2014/7/2314:40:10

弓谷氏の件については、突然男子部長が交代したことをもって、反学会マスコミが、質問者さんがお書きになられているような情報を書いたことから、ネットでもアンチ創価の方の格好の学会批判ネタになりましたが、そもそも、質問者さんがお書きになられていることが疑いない真実なのでしょうか?

学会本部は、幹部の行状に関して公式に発表することはありません。

そこに、反学会マスコミが、いかにも学会本部関係者から直接聞いたような、その実出所不明な話を、あたかも疑いようのない真実のように書く余地が生まれるのです。

その典型例として、数年前に週刊文春が掲載した、信濃町にある学会関連医療施設に池田名誉会長が痴呆状態で入院しているというデマ記事を挙げることができます。

質問者さんがお書きになられている、弓谷元男子部長の多重恋愛にしても、本当にそれが事実として存在していたのか、誰もそれを証明することはできません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる