ここから本文です

皆さんは、気分が落ち込むことがありますか?どんな音楽で気持ちを変えますか? ...

hap********さん

2014/7/2322:15:34

皆さんは、気分が落ち込むことがありますか?どんな音楽で気持ちを変えますか?

教えて下さいね。

閲覧数:
125
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

run********さん

2014/7/2323:51:40

落ち込んだ時は、逆にジーンとするような曲を聴いて、泣いて、脳神経をすっきりさせるのも、気分転換になります。
ミスチルの糸、コブクロの蕾、ゆずの栄光の架橋など。

ちょっと恥ずかしいのですが、
五木ひろしの「山河」を聴いて、目頭が熱くなるのは私だけでしょうか!

  • 質問者

    hap********さん

    2014/7/2401:35:06

    runさん、ありがとうございます。たくさんの曲を紹介してくださってさっそくyoutubeで聞きますね。
    ジーンとくる曲もいいですね。
    五木ひろしの「山河」は初めて知りました。きっといい曲なんでしょう。感謝です。(*^_^*)。

質問した人からのコメント

2014/7/24 21:14:34

抱きしめる 皆さん、ありがとうございました。たくさんの曲を教えていただき、感謝です。ミスチル、コブクロ、」ゆず大好きです。逆にジーンとする曲がいいですね。

マロンさん、返信していただき、お心使いありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ks1********さん

2014/7/2420:36:14

「♪何のために~産まれて、な~んのために生きるのか?答えられ~な~いなんて、そ~んなのは嫌だ!・・・♫」

「♫・・・愛と 勇気だけ~が友~達さ~・・・♪」

「♪何のために~産まれて、な~んのために生きるのか?答えられ~な~いなんて、そ~んなのは嫌だ!・・・♫」...

gan********さん

2014/7/2412:06:08

こんにちは^^;
色々なんですが
クィーンやスティービィーワンダーの曲は好きな曲多いのですが
lsn`t she lovely
blob:http%3A//www.youtube.com/4103983f-69e4-467f-92e3-0663848bcfbe
この曲はかなり以前の曲で体中から喜びが溢れ出んばかりの歌い方を当時、スティービーがされていた
娘さんが誕生した喜びを曲にしたそうです^^;
今井美樹の瞳がほほえむから
ねぇこの世に生まれて最初の朝に何が見えたの?
今、その輝きであなただけを見つめている
一面に咲いた菜の花の色 ほら拍手のように揺れてる
迷った遥かな日々 涙じゃなく力にして
あふれる想いを今こそ 果てなく抱きしめて

平原綾香さんのジュピターも良いですね^^;
everyday l listen to my heart
ひとりじゃない
深い胸の奥でつながってる
果てしない時を越えて 輝く星が
出逢えた奇跡 教えてくれる

rud********さん

2014/7/2410:37:58

「宗次郎」・・・・・悠久、雄大な地球の呼吸のような。細かいことにこだわらなくてもいいんだよ。聞いていると落ち着いてきます。

jur********さん

2014/7/2410:05:31

トミエさんおはよ~♪

落ち込む時ありますよ。

そういう時は普段聴かない音楽を聴くと気が紛れ
僅かに元気も出ます。
中島みゆきの「宙船」をトキオで聴いています。
歌が上手いとか言うのでなく、あの声の力強さに惹かれます。
「凹まずに元気出そう」と思えます。
不思議です。

梅雨も明けた事だし何か楽しい事あるといいですね。

tak********さん

2014/7/2409:17:41

トミエさん、こんにちわ。

現役で勤めていた頃よりは少ないと思いますが気分が落ち込むことはあります。
落ち込む原因にも依りますが最近では「大山賛歌・わがこころの山」です。
http://www.youtube.com/watch?v=MZm5S7Mo69w

広島市の高校2年生の時に初めて登って不思議な縁で近くに住むようになって大山が心に占める割合が大きくなりました。