モンハン4についてです。 最近シャガルのTAをしているのですが、何回やっても10分を切ることが出来ません。 使用武器は火の拡散剛射弓(攻撃力264 属性値240) スキルは火強化+2、散弾強

モンハン4についてです。 最近シャガルのTAをしているのですが、何回やっても10分を切ることが出来ません。 使用武器は火の拡散剛射弓(攻撃力264 属性値240) スキルは火強化+2、散弾強 化、集中、回避+1 非怒り時は常に剛射まで入れれるんですが、怒り時は2連ブレス、左右叩きつけ、3wayブレスの後しか剛射まで入れることが出来ないです。 5分針を目指すにはどうしたらいいでしょうか?

モンスターハンター148閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

まずは回避外して弱点特攻ですかね。かなり火力変わると思います。 10分切れないってことはそれなりに上手い方なのでしょうな。 あまり助言できなそうですが、剛射のタイミングについて一点だけ。 剛射はゆらゆら来る突進の後にタイミングがあります。 弓を引きつつ右後ろに歩いて回避すると、丁度、頭が横に来ますので、そこで剛射打てるかと思います。

その他の回答(2件)

0

龍拡散は無いの? ジンオウU一式(頭だけ剣士)でも無被弾なら5針の動画があるから見てみると良いかも 後は怪力の種やマタタビ爆弾等で、火力上げたり隙を減らしたり。

0

回避性能抜いて火力盛りする。後はYouTubeで発掘武器非火事場で4分台だしてる人いるので、見てみるといいです。