ここから本文です

彼女がいるのに、飲みに誘う男性の心理を教えて下さい。

mec********さん

2014/7/2322:55:16

彼女がいるのに、飲みに誘う男性の心理を教えて下さい。

私は、26歳の女です。
先日、親友の結婚式がありました。その際、私は、二次会の幹事を任され、新郎側の幹事と連絡を取り合って、何度かお会いしました。その人といるとすごく安心できますが、彼女がいます。なので、私は、自分の気持ちを隠し諦めていました。

結婚式の前の日、私は日頃と違う服に、違う髪型をしていて、一人でショッピングしていると、50メートル先にその彼が立っていました。道路挟んで反対側だし、私は、いつもと違う格好、違う髪型、バリバリの化粧なので私だと気付くわけない。と思ってスルーしようとしたら、彼が「おう!」と言って手を振ってくれました。どうしてわかるの?と思いました。
それから結婚式の二次会で、幹事の二人はバタバタしてました。受付をやっていると、「お疲れ~」と言って頭をポンポンとしました。それから、「会場に戻ろう!」と背中を優しく押してくれました。
二次会は無事成功しました。
後日、その彼から連絡が来て「幹事、お疲れ様~!反省会がてら、お互いが都合合う時に飲みに行かない?」と言われました。結婚式の前に私と彼と新郎新婦の4人で食事に行ったので、反省会も4人なのかな?と思い「○○夫妻もですか?」と聞いたら「いや、誘ってないっす。笑」と言われました。 それから「○日はどう?飲みが大変なら、食事だけでも大丈夫だよ。(次の日仕事の休みを取ろうか)また迷ってんの〜笑?取ってしまえ〜!まぁ仕事の都合で取りづらいかもしれないけどその辺は任せるよ〜。どうせなら飲みたいけどね〜。」と言われました。
彼と彼女さんの関係は冷め切っていて、その彼女さんとは結婚する気がない。と新郎情報がありますが、、、
彼女さんがいるのに、女性を飲みに誘いますか?
この場合の心理を教えてください。
諦めようと思っていましたが、どうしても好きなんです。
私にチャンスはありますか?
宜しくお願いしますm(_ _)m

補足コメントありがとうございます。
私は、昔付き合っていた人が別れたはずの元カノと浮気をしていて、別れた経験があります。
今回もそうなってしまったら嫌です。現在の意中の彼と彼女さんが別れてもすぐに付き合わないとか、すぐに肉体関係にならないとか、私なりに思うのですが、みなさんはどうしたら、都合のいい女にならないでしょうか?わかる範囲でいいので教えて頂ければ幸いです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2014/7/2323:10:44

通常は反省会なんてありません。
あなたを誘う名目です。
おおいに脈ありと思います。

ただし、身体は勿論、気持ちを許すのも彼女とキッパリ別れていただいてからにしてもらってください。

でないと、あなたは都合のいい女にされてしまいます。

この流れだと間も無くあなたは口説かれます。

好きだ、という気持ちの打ち明けすら、彼女と別れてから言うべき、と諭してください。

仮に『別れてきたら付き合ってくれるのか?』にも応じてはダメです。

あなたがここで頑張れば、彼はオトコらしい振る舞いであなたを落としに来てくれますよ。

のちのち、よい付き合いにしたいなら、そうすべきと思います。

質問した人からのコメント

2014/7/26 07:24:12

いろいろと考えた末、お互いのことを考えて下さったsuzuya1009様をBAにさせて頂きました。
先日、彼と二人で飲みに行ってきましたが、口説いてるの?という感じがありながらも、彼女と別れるタイミングがわからないと話してました。
一緒にいるとあっという間に時間がすぎて楽しかったし、私の事も知って欲しいし、相手の事も知りたいので、もうしばらく様子をみたいと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2014/7/2323:04:49

今のところ、あわよくば精神でエッチがしたい男性に見えます、それを貴女がチャンスと思うならば、会っていいのでは?

kur********さん

2014/7/2323:03:29

彼がチャンスだと思っているから誘っているんだと思います。

なので飲みのお誘いにいくのはアリだと思います!お泊まりはしない方がいいとは思いますが…その場の雰囲気とかあなたの気持ちもあるでしょうから、後悔しないように(v_v)

いぃなぁ♪楽しんでくださいね(^_-)-☆

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる