ここから本文です

生徒から信頼される教師と、なめられる教師の違いはなんでしょうか?

may1310xさん

2014/7/2400:02:10

生徒から信頼される教師と、なめられる教師の違いはなんでしょうか?

閲覧数:
4,819
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chikurin0313さん

2014/7/2400:08:56

威厳ですかね。
その人の持ってるオーラと言うか、雰囲気。

どれだけ自分をしっかり持っているか。

他人に厳しく、自分にも厳しい人。

そして、差別と区別なく優しくできる人。

それに、状況に応じてアメとムチを使いこなせれる人。

自分に隙が多かったり、甘えが先行する人は
必ずナメられます。

教師だけに限らず、一般的にも言えるんじゃないですかね

質問した人からのコメント

2014/7/30 07:22:24

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rinacoroneさん

2014/7/2400:25:57

柔軟な考えができたり
生徒とのコミュニケーションに空回りがないことじゃないですかね。

ne50kanaさん

2014/7/2400:07:56

信頼される教師
・有言実行の行動力
・裏切らない/誤魔化さない
・注意が全否定ではなく受け止めてから諭す

なめられる教師
・大言壮語で行動が伴わない
・優柔不断で決められない
・朝令暮改で信頼できない
・日和見主義ですぐに裏切る/誤魔化す