ここから本文です

魔除けの塩水の作り方について

kgy********さん

2014/7/2402:13:01

魔除けの塩水の作り方について

今日肝試しに行くのですが、一応持って行きたいと思いますので、どのくらいの濃度で作れば良いのでしょうか?

補足粗塩ってどこで買えますか?
あと、塩って一人当たりどのくらい持っていけばいいんでしょうか?

閲覧数:
426
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sik********さん

2014/7/2411:23:06

市販の粗塩で充分です。
スーパーの塩コーナーで天然粗塩と書いているので充分です。

持って行く量は、拳位の量でOK!
小さく摘まむぐらいを皆にかければOK!

でも、
一番効果あるのは、火打ち石なんだよ!

魔除けは粗塩だけだと思っている人多いけど、火打ち石の火花が一番効果あるんだよ。

具合の悪くなった人に火打ち石を擦ると、まず幽霊の類いも追っ払えるし、神への供物、場の浄化でも火打ち石で擦って火花を出して浄化します。

あと、何もなかったら、柏手を打つんだよ!
相撲で神聖な土俵の浄化で、横綱がやってるでしょう?
ゆっくり呼吸を唱え、大きく1回打つと良いよ。

効果は
塩<柏手<火打ち石(火花)
の順かな?

質問した人からのコメント

2014/7/24 16:05:49

一番シンプルでわかりやすい回答をベストアンサーに選ばさせていただきました。
みなさんありがとうございます!
実は肝試しは今日行くんです。そこは都内でも有名なスポットで、昨年友達がそこへ行ったところ、数々の怪奇現象が起こったそうです。
男3人なので行方不明ということはないと思いますが、一応バッグに先ほど買った粗塩を忍ばせておこうと思います。
朝日に当てて浄化することはできませんでしたが…。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koy********さん

2014/7/2415:37:30

全く効果ないですよー。霊による憑依現象とかつきまといは本人サイドになんからのカルマがないと生じないものです。ですから、普通の人はまず大丈夫です。なにも問題ありません。だいたいにおいて悪い霊がいれば、当然、守護霊などの善霊の方々がいらっしゃり、貴方を守ってらっしゃいますから、心配する必要はありません。
ですが、余計なお世話だとは思うのですが、心霊スポットに行っても何も起きませんし、無駄ですよ。しかも、興味本位でそういう所へ行ったという悪いカルマを作ってしまいますから、万が一にでも低級霊に憑依されたり、つきまとわれる事になる可能性もあります。そうなっても現象としては何も起きていませんから、当然、気がつかず、ただただひたすら不幸になっていくだけです。これが行って起きる一番、怖いケースです。
また、数年前には富山県で心霊スポットへ行った若い女性2名が行方不明になったままです。他にも暴行された、金品を奪われたという事件も毎年、起きています。ですから、なるべく行かない方がいいです。やるなら本当に肝試し程度で安全な場所に行かれた方がいいですよ。
もし心霊現象などにご興味がおありでしたら詳細はスピリチュアリズム(科学的に霊・霊界の実在を調査・研究する事)をご覧になられてみる事をおすすめします。
スピリチュアリズム普及会(スピリチュアリズムの良書を無料で読めるようになっています)http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/
日本心霊科学協会(何十年も霊・霊界を科学的に研究している東京都教育委員会の所管する公益財団法人です。宗教組織とは違います)http://www.shinrei.or.jp/
のサイトをご覧になられてみて下さい。それから最初は「幽霊を捕まえようとした科学者たち」文春文庫、「コナン・ドイルの心霊学」「古代霊は語る」潮文社あたりがオススメです。実際、1848年からスタートしたスピリチュアリズム運動によって霊界実在の科学的な証拠が多数集められました。物質の浮遊、消失、現出、移動現象、人体の浮遊、テレポート現象、霊界通信、死者がエクトプラズムによって実体化など膨大な証拠です。よろしけばのぞいてご自分の理性で判断してみて下さい。ちなみに本の紹介はしていますが別に宣伝ではありませんから。書籍は上記のサイトで結構、無料で読めますし、図書館、古本(アマゾンなど)で対応すれば十分ですからね。出版社では潮文社、ハート出版がスピリチュアリズムの良書を多数出版されています。
それから、否定派の科学者達みんなが認めている事なのですが、霊界が実在していない確たる証拠は今まで提示された事がなく、また、実在していない事を証明する理論も存在していません。ですから、否定派の方達の理論的根拠は全く存在していなく、感情論で否定している方達がほとんどです。ちなみにスピリチュアリズム自体のスタートは、否定派だった科学者(ノーベル賞受賞科学者を含む)方が心霊現象の完全否定の為に調査・研究に乗り出しました。しかし、自分達の意に反して真剣に研究した方々は全員肯定派に転じていきました。これがスピリチュアリズムの歴史です。
スピリチュアリズムとは若干違いますが、現代医学の面からの心霊現象肯定の新しい動き(TV番組)もあわせて下記に紹介しておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=E41nDnNf_a4 東大病院救急医療部部長矢作直樹氏
スピリチュアリズムの書籍の中でもシルバーバーチの霊訓シリーズが定評があり、なおかつわかりやすく丁寧で読みやすいです。前述紹介のスピリチュアリズム普及会のサイトでほとんど無料で読めますし、「古代霊は語る」は要約版です。それから、スピリチュアリズムとは違いますし、少し難解ですが、仏の救命救急医のジャン=ジャック・シャルボニエ医師の「「あの世」が存在する7つの理由」サンマーク出版が霊界実在に関しましては科学的でいいです。また、紹介している書籍に関しましてはヤフーの検索でタイトルを入力して検索してみれば、内容がそれなりに読めるようになっているサイト、ブログがたくさん紹介されていますから、そちらを利用されるのもいいかもしれません。
長文になりましたが何かの参考になれば幸いです。

shi********さん

2014/7/2413:06:31

スーパーで買って、朝日に当てて浄化して下さい。

塩水では効果ないです。

塩を持っていくくらいなら、行かなければいいと思います。

naz********さん

2014/7/2410:18:55

普通は粗塩なんだけれど

聖水とゴッチャになっていませんか?

自分で近づく奴に加護があるかどうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yut********さん

2014/7/2407:21:18

水に溶かさずに、固体のまま持って行って下さい。

アバター

ID非公開さん

2014/7/2407:15:54

水に天然塩ヒトつまみ淹れて、「南無大師遍照金剛」を3回唱える。
こりゃ、飲むんだな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる