ここから本文です

雨の日のディズニーランドの服装について。

yum********さん

2007/10/2617:19:33

雨の日のディズニーランドの服装について。

雨の日はみなさん傘をさしてあるくのですか?使い捨てレインコートみたいなのをきてるのですか?

また、どのようにすればいいかお勧めがありましたら教えてください。
(持ち物、服装 などなど。)

よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

リロさん

2007/10/2619:08:10

皆さん色々ですよ(^-^)。
その雨の度合によって、また風も伴う雨なのか、
あとはお子様がいて手があいたほうがよいか、荷物は・・などでも違ってくると思います。

・傘派
・レインコート派
・傘+レインコート
とたくさん見かけますね。

・傘
傘の利点はじめじめ感がなく、さっと建物に入れること。
外のアトラクションにもレインコートを着たまま乗れるものも多いです。
デメリットはアトラクションによっては傘を足元に横にしたり手で持って乗らなくてはいけないようなことでしょうか。
朝から降っていれば良いですが、荷物になったり途中で晴れると邪魔なのも傘ですね。

・レインコート
多くはランドに売っているポンチョ型のもので生地がしっかりしているので濡れにくいと言うことで好まれています。
もちろんパークにも透明のレインコートも販売しています。
安いものはやはり強い雨ですと洋服まで濡れてしまう、というこもあります。
メリットは手があき歩きやすい。荷物も軽いこと。
デメリットは脱ぎ着。いちいち脱がなくてはいけなかったりレストランなどでもそうですね。

・傘+レインコート
もう雨が予め何時くらいから降り、雨の度合がわかっているならばこれが一番良いです。
どちらにも対応でき、雨が弱ければレインコートだけ、雨が強ければ両方を、などと出来ます。
荷物になるのがデメリットですが(;^^

行かれるのは具体的には何日ですか?
明日のように1日中雨で、雨も風も強いなら傘+レインコートをおすすめします。
また足元も非常に濡れやすいので靴ではなくレインブーツや濡れても良いブーツ等がお勧めです。
場合によっては靴下やタオルがあるとよく、濡れたものを入れるビニール袋があると便利です。

28日にいかれるなら明日3時間毎の天気が出るのを待つと良いです。
晴れときどき雨なのでどのタイミングで雨なのか、
雨は降ったり止んだりか一時的なものなのか、もう少し待たれるとよいでしょう。

ジーンズは雨で濡れてしまうと乾きにくく不快感があるのでジーンズは雨の日は避けたほうがベターです。
今日は雨でもそれほど寒くないので長袖+ジャケットやパーカーくらいでOKですが、
明日は全体的に気温が低めなのでレインコートの下には少し暖かくしておいたほうが良いです。

雨でも行かれると決めたら外のアトラクションにもたくさん乗って楽しまれるとよいですよ!

質問した人からのコメント

2007/10/29 00:29:25

降参 皆様にBAをさし上げたいくらいです!解答ありがとうございました!!本当は27日(土)に濡れる覚悟で行くつもりでした。でも台風に負けてしまい中止になりました。。。個人的には雨の日のTDLも体験してみたいです!
次回、雨の日に行くときの参考にさせていただきます!!
本当にありがとうございました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2007/10/2807:47:37

逆派からの意見として述べてみます。

傘派からすると・・・
濡れたままのレインコート着て室内や洋服の人の人込みに入ってくる人は迷惑。

レインコート派からすると・・・
場所を取る傘は並んだ人込みとかで前に詰めれないし、傘の先で顔を突かれそうで怖い。

って、感じです。
モラル的な部分もありますが、メリット、デメリットがあります。

どっちにしても荷物が邪魔で多湿。
ご自身も周りもイライラ気味になります。
普段しない慣れない格好より、少なくとも、ご自身がストレスたまらない格好の方が良いと思います。

chi********さん

2007/10/2621:07:30

何度か 雨の日にも行きました。
「こんな天気だから 空いてるかなぁ~」と思っちゃダメですよ♪ 恐るべしTDL。台風が来るって言ったって、アトラクション待ちは発生していますからね・・・。
ただ、日中雨にあたり 冷えと疲れからか、夜の引けは若干早いように思います。
バズライトイヤーが10分待ち程度で回転したりする事も・・。 まぁ、降り方にもよりますけどね。

アトラクションに乗るたびに、カッパは脱がなきゃいけません。
家族で行くと、コート4人分をその度に 脱ぎ着したり・・。
大き目のレジ袋に入れていたのですが、どうしても内側も濡れてしまいますから、専用のタオルが必要でした。

なので、多少の雨なら折り畳み傘が一番便利です。
アトラクションに乗る時にも、簡単に畳んだあると、レジ袋に4本入れてぶら下げても それほど邪魔になりませんから。

あとはウィンドブレーカーに防水スプレーをして、服が濡れない対策をして下さい。
ウィンドブレーカーなら、アトラクションにそのまま乗れますからね。

ちなみに、パーク内の透明コート・・、高いです。
中で買えばいいや・・とは思わないほうがいいですよ。

a98********さん

2007/10/2617:32:24

雨の日は、行かない方が良いです。

過去行ったことがありますが、最悪でした。

乗り物がほとんど乗れないし、ただ雨の中歩いているだけ.

晴れの日に行きましょう!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる