ここから本文です

LINEのゲームをインストールするのに、まずログインのためパスワードが必要になり...

ryo********さん

2014/7/2407:18:30

LINEのゲームをインストールするのに、まずログインのためパスワードが必要になりますが
グーグルはあまり使うことも無いだろうとスマートフォン購入時に設定したパスワードが
まったく思い出せません。

ネット関係は素人なのですが、新規でアカウント作ってみたのですが初めに作ったアカウントでないとダメなんですね。
ならば、再設定するしかないのだろうとパスワード再設定の案内に従って進めていくと
いくつか質問されます。
覚えている最後のパスワード→そもそも、それが分からなくて困ってる。

必要な時に連絡先として使用できるメールアドレス→携帯のアドレスで良いのでしょうか?

最後にグーグルアカウントにログインできたのはいつ?→グーグルアカウントを使った事がない

グーグルアカウントを作成したのは何年何月?→スマホを購入した日?(購入した年くらいなら分かるかも)

出身高→さすがにわかります。

Gメールについて↓
よく使用する連絡先メールアドレス→携帯のアドレスで良い?

一つ目の再設定用のメールアドレスはなんですか?(ヒント:Gメールへの登録時にアカウントに追加した再設定用のアドレスの可能性があります。)→とにかくGメール登録時のやりとりはまったく覚えていない。

このアカウントで利用している他のグーグルサービスと、これらのサービス利用を開始した時期を選択して下さい→もうわからない

ここまでの質問を適当に入れて送信してみたものの、「入力した情報が、アカウントの情報と一致しません。より正確な情報に基づいて、別の申し立てを送信してください。」となります。
適当に入力してるのでそりゃそうですよね。

どうすれば良いでしょうか。
わからないですけど例えば一回解約して契約しなおすとか、そーいう荒療治的な感じでも
なんでも良いのでいくつか方法があれば教えてほしいです。
別にそこまでゲームがしたいワケでもないのですがスマホに変えてからイラッとする事が
多いので何としてもこの問題だけは解決してやろうと、もはや意地だけです。

どうかご協力お願いいたします。

余談ですが僕のスマホ、消したはずの画像が出てきたり突然YouTubeみれなくなったり
突然、別のアプリ開いたり、アプリ閉じて画面暗くなったのにアプリの音楽だけ流れてるとか僕のスマホおかしいですよね?(汗)
フリーズはもはや日常茶飯事です。本当ストレスたまりますが便利なので・・・。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/7/2407:52:58

Androidのスマホを利用する場合、Googleアカウントとそのパスワードは
「銀行のキャッシュカードと暗証番号並に重要なものである」
という事を認識して下さい。

パスワードを覚えていない、なんていうのは論外です。

キャッシュカードの暗証番号を忘れた場合、たとえ本人が銀行に出向いても教えてくれないです。
それと同様でGoogleアカウントのパスワードを忘れた場合Googleは教えてくれません。
そのため、もし忘れた時のためにパスワードを思い出すためのヒントや再設定をするための予備のメールアドレスを「忘れる前に」登録できるようになってます。
いざという時の保険代わりというわけです。

まぁ忘れてしまうような人がその保険をかけているとも思えませんので今回の場合は忘れてしまったGoogleアカウントはもう諦めるしか無いです。
スマホを初期化してGoogleアカウントを新しく作りなおして使うしか無いですよ。
当然、今のGoogleアカウントに紐付いている情報(アプリのデータも含めて)は全て失われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる