ここから本文です

電車の乗り換えについてです。 池袋から白金台に行くのに、乗り換えしやすい...

t_y********さん

2014/7/2408:05:47

電車の乗り換えについてです。


池袋から白金台に行くのに、乗り換えしやすい、ルートはありますか?

閲覧数:
92
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

舞 浜人さん

2014/7/2408:16:51

「自分で調べろ」と言われても、鉄道に乗り慣れていないと、検索サイトを観ても、余計に混乱してしまいますので、モデルルートを作りました。


これをヒントに、最良の時間帯を決めた方が得策だと考えます。
※下記は平日で、朝10時着にて設定。
http://www.navitime.co.jp/transfer/search?orvStationName=%E6%B1%A0%...


★お断り★
コンピュータにトンチンカンな経路を出させないため、ワザと降りないで良い護国寺駅(有楽町線)と、麻布十番駅(南北線)を「通過ポイント」として含ませています。御了承下さい。


なお、駅名の左側にある(直通)表示。これは「乗り換えしないで、そのまま乗っていてOK」の意味です。


目的地周辺の地図を「同封」します(拡大・縮小可)。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.43.45.6N35.38.4.8&ZM=11


★適度な水分補給も忘れずに!★
熱中症対策として「冷凍ペットボトル飲料」と、中の氷が「氷柱」になる時に追加する同じ類の紙パック飲料(例:冷凍緑茶なら緑茶や烏龍茶、冷凍スポーツ飲料は果実系ジュースなど)を用意するとGood!!


★惑わされないで!!★

察するに初質問ですね。


最初の回答者は、数多くの当知恵袋に慣れていない質問者さんに対し、常習的に誹謗中傷行為を行っている、身勝手、かつ非常識な輩で、関西地区の質問でも、似たような誹謗中傷文を投稿して、関西の[鉄道カテゴリー]の常連回答者さんにボコボコにされ、過去に質問した方々からも[補足欄]や「お礼のコメント」欄で「怒号の嵐」を受けています。
※簡単に言うと「ネット上での「言葉でいじめる」」ってことですね。


検索サイトを調べただけでは、落とし穴にハマらないとは言い切れません。
二度と氏に回答に来て欲しくなければ、下記の項目を御覧下さい。
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/530/a_id/41728


「自分で調べろ」と言われても、検索サイトだけでは見えてこない、乗り換えが簡単でない、あるいは経由地が多岐に渡るケースもあるので、今後もこのような「丸投げ回答者」が現れても怯まず、質問して来て下さい。
※自分も知っている範囲で、詳細に回答する主義ですので…。


長々とコメントしてすいません。こんな回答でいかがでしょうか…?
気を付けてお出かけ下さいませ。


★丸写し・無断転載厳禁★
発見次第[違反通報]します。

  • 質問者

    t_y********さん

    2014/7/2409:01:56

    モデルルートありがとうございます!
    分かりやすくよかったです!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2014/7/2408:53:08

池袋~(東京メトロ有楽町線)~飯田橋~(東京メトロ南北線)~白金台
<約30分・240円>

※飯田橋では有楽町線と南北線がほぼ並走しており、階段(エスカレーター)の上下はあるものの、ほぼ隣のホームへ乗り換えるだけの至近距離です。

imb********さん

2014/7/2408:11:08

簡単に思いつくのは山手線で目黒乗り換え、または有楽町線で飯田橋乗り換えですが、特段どっちでも迷うようなことはありません。

鉄道で移動する際の乗り継ぎ、時間、運賃を調べるには、Yahoo!が無料で提供する「Yahoo!路線」などの路線検索サイトを使いましょう。
Yahoo!トップのサービス一覧から「路線」に行くこと。
Yahoo!路線が使いにくかったら、「駅探」なり「ジョルダン」なり他の路線検索サイトもあります。

t_y9mmさん