ここから本文です

メガバンクの行員でも新規で100万円の定期預金の お客を獲得すれば多少は上司...

peke2323234さん

2014/7/2411:47:14

メガバンクの行員でも新規で100万円の定期預金の
お客を獲得すれば多少は上司から評価されますか?

閲覧数:
374
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

canban2さん

2014/7/2412:27:53

新規や定期預金、年金等でも獲得実績に入れる金融機関もあるようですが、現状では定期預金では評価されない金融機関が多いようです。
獲得目標に定期預金は含まれない所が多いので、100万の定期をきっかけに投資型商品とか保険とか収益性の高い商品契約につなげないと評価されにくいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

daicyan1919さん

2014/7/2418:22:33

定期預金や投信、保険などいろいろ獲得目標があり、獲得状況はどうか、そのうえで評価されるものです。

2014/7/2412:40:16

銀行の窓口業務をしていた友達でも何千万円かのノルマがあったと記憶しています。

営業マンなら更にではないでしょうか。
法人や一般人でも普通預金にお金が余ってきたら100万円単位でも普通に定期預金に移し替えしていますよ。