ここから本文です

ハーレーの150回ローンをした方へ質問です 僕は新車の150回ローンでダイナ...

st1********さん

2014/7/2415:36:01

ハーレーの150回ローンをした方へ質問です



僕は新車の150回ローンでダイナワイドグライドの
購入を考えています。

試乗させてもらい見積もりも出してもらって
査定も通っているので後は僕のハンコ待ちというところです。

月々1600円で憧れのハーレーに乗れると思っていたのですが
150回というと12年半になります。

この150回ローンをしたことがある人は
後悔したかよかったか教えてください。
僕は12年半というのが引っかかっています。

一応ずっと乗るつもりでいますが
事故等で12年乗れない可能性もあると考えると
不安に思っています。


また、お金に余裕が出来たときは多めに払ってもいいと
聞きましたがショップに聞けばいい話なのですが
ついでに質問しますが
多めにお金を払ってたとえば100回で返済した場合でも
150回分の利子がかかるのでしょうか?
早めに払い終わったら利子も減るということはないのでしょうか?


次に
試乗と見積をしてもらったところが
結構大きいところで隣の県で片道90キロ近くあるところです。
ハーレーの雑誌にも載っているところで
実際そのお店気に入ったのですが
遠すぎる為近くのお店で買おうと考えていますが
遠いお店で買ったことがある人も近くで買えばよかったなど
ありますか?



3点の質問にご回答お願いします
(もちろん1つだけでも結構です)

宜しくお願いします。

閲覧数:
35,305
回答数:
13
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2014/7/2422:12:40

周りで150回ローンでウルトラを購入した人います。
ウルトラの前は違うハーレーに2年だか3年乗ってました。
まぁそこその距離数で車検毎に乗り換えていけば下取りもいいしうまく回っていくみたいですね。

繰り上げ返済する場合、残りの利息については再計算した後にもちろん引かれます。
クレジット用紙裏の約款に書いてあります。大体、残りの利息の1割くらいが手数料として取られますよ。
あと、1〜2年で一括返済が得って言ってる人がいましたが、それは間違いです。
それと金利が低いので、あまり利息の差のことは考えないほうがいいと思います。

最後にお店のことですが、遠くの親戚より近くの他人と言うように近場のお店じゃないと何かあったときに不便ですよ。
あとは、スタッフのことなんかよりそこのメカニックの程度のほうが大事です。

質問した人からのコメント

2014/7/25 09:27:55

降参 150回ローンをしたことのあるお知り合いということで
とても参考になりました。

ですが、その方を批判するわけではないでですが
僕は乗れる限りずっと乗っていたいと考えていますので
目標は大きくハーレー一括できるようがんばってためようと思います。

本当に有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fur********さん

2014/7/2421:25:12

”月々1600円”にはあえて突っ込まないけど、試乗して面白かった?


現行のハーレーを面白いと感じたのなら、おそらく車歴の浅い人だろうな。





それと、予言しとこう。

キミはそのバイクにずっと乗ることは無い。


まちがいない。

森龍寿さん

2014/7/2420:20:28

他の人の回答見ました、いまさら回答する必要もないので
感想を言います、わしなら頭金ためて残りをローンにし分割手数料減らすよね、月の支払いは可能な額で5年ぐらいが限度。
5年先にまだ乗ってる、これからも乗りたいと思ってる保障ないよ。

heyheyheyさん

2014/7/2418:22:35

そのバイク屋に聞くのが一番早いだろ?
何で聞けないんだ?

bay********さん

2014/7/2418:11:57

月々1,600円でハーレーの新車に乗れるなら 問題ないよ。買って直ぐに売り飛ばしてそのお金で一括返済すれば充分な利益がでます。これを数回繰り返せば新車のハーレーが買えるね!
どこのお店かなぁ~毎月十台位買いたいなぁ~
是非紹介してください。

amd********さん

2014/7/2417:03:43

150回で金利いくらなのかなぁって見ると、3.9%って書いてありますね。

これで200万の元金で12年ローンくむと金利だけで50万超です。
単純に考えると毎月1.7万円の支払いのうち3500円は金利ってことですね。

>多めにお金を払ってたとえば100回で返済した場合でも
150回分の利子がかかるのでしょうか?

ローン契約しだいですが、通常は100回目で残額全部支払えば、残り50回分の金利は払わないでいいです。但しその算出方法が様々ですので、上記のような金利額x50回という風にはならないかもしれません。


そもそも12年間果たして同じバイクに乗り続けることが出来るのかってのが最大の難関じゃないですかね?バイクは乗らないと愛着もわきにくいし、乗ると消耗しますからね。単純な法定費用や基本メンテナンスだけでも、12年で100万以上かかるんじゃないですかね?あとがガソリンやオイルタイヤなどの消耗品代もですね。他にもカスタムすれば当然お金がかかります。


そういうものの支払いを含めると毎月の出費は3万くらいになりませんかね?あと任意保険代もかかりますね。

正直住宅とかじゃないんですから、ローンはせいぜい5年までにしたがイイと思いますよ。それ以上は飽きないとしても故障などが増え出しますしね。故障が増えたものを果たして所有し続けれるのかってとこですね。