ここから本文です

産後の体型

wil********さん

2007/10/2621:35:01

産後の体型

臨月近くになってすっごく不安なのが産後のリフォームです。
直後から九ヶ月まで骨盤を締めるといいのは理解したのですが。
じゃあウエストは?
いつから締めるんですか?
ウエストニッパーは産後どのくらいの時期に着けるのかおしえてください。
夜は骨盤ベルトとウエストニッパー。
昼はガードルと骨盤ベルトってことなの?
産後きれいにやせた方、教えてください。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2007/10/2709:14:55

綺麗にやせたかどうかはわかりませんが・・・。 妊娠前より体重は落ちています。

産後の体型は骨盤のゆがみも関係してくるそうです。
なので、私が聞いたのは「まず出産後に分娩台から降りる時、片足ずつではなくて両足を揃えて降りる事。」です。
もちろん、その後入院室のベッド等でも同じ事が言えます。 
上がる時もベッドに座ってから両足を揃えて持ち上げて上がる。 降りる時も同様。

ウェストニッパーやガードルも産後すぐにつけます。
私は細かい事は良くわかりませんが、骨盤を引き締めるために「トコちゃんベルト」をつける方が多いそうです。
私はトコちゃんベルトではありませんが、骨盤ベルトとウェストニッパーをひたすらキッツキツに巻いてました。

しばらくそれをやっていたら知らない間にたるみも引き締まって、妊娠前よりくびれもできたしプヨプヨのお肉がスッキリしました。

それプラス母乳で育てていればあっという間に体重が戻ります。 母乳だけど全然戻らない・・・というのもたまに聞きますが、1歳過ぎまで頑張ってあげていれば本当に体重が落ちます。

2人産んでいますが、この方法で産むたびに痩せていきます。 (決して不健康な痩せ方とかではないです。)

もうすぐ赤ちゃんとのご対面ですね♪ 産後の体型も気になりますが、出産&育児頑張って下さいね(^^)v

質問した人からのコメント

2007/11/2 16:06:10

感謝 参考にしたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

apr********さん

2007/10/2621:43:53

4月出産、子供もうすぐ7ヶ月。体型が出産前より良くなったママです。
産院では、出産直後から、骨盤ベルトをつけさされます。授乳ブラや産褥ショーツとともに出産準備品のなかに、たいていの病院なら含んでいるはずです。これをすくなくとも子供の1ヶ月検診までの間つけます。
その間、大体下着は産褥ショーツ+ナプキンです。

昔はウエストニッパーはよく言われますが、いまは産後ガードルというものが主流かと思います。骨盤をしめ、ウエストをひきしめる作用のある特別のガードルです。産後1ヶ月くらいからこれをはきます。最初はガチガチのサイボーグみたいですが、ぐんぐん引き締まってきて、ガードルが大きいと感じます。体に応じてガードルを小さくしていき、満足のいくボディラインに戻ったらやめます。

つまり、要点を言いますと、
産後から1ヶ月くらいまで:産褥ショーツ+骨盤ベルト。余裕がある人は産後ショーツ(引き締めタイプ)をはく。
1ヶ月から6ヶ月くらいまで:普通のパンツに産後ガードル

ということです。
元気な赤ちゃんをうんでくださいね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる