ここから本文です

外付けHDDの電源(コンセント)について。 PCの電源を切る時に一緒にHDD...

aya********さん

2007/10/2622:48:54

外付けHDDの電源(コンセント)について。
PCの電源を切る時に一緒にHDDの電源も切れますが、コンセントは入れたままにしています。
コンセントも切っている方いますか?

それと、PCを起動させても外付けHDDを使用しないときはコンセントを抜いたまま、
使用するときにコンセントを入れるという使い方って、問題ないですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2007/10/2623:36:24

外付けHDDは常時接続で電源ON、OFFはパソコンにお任せ(自動)が安心です(^v^)

HDDの最大弱点は突然の電源遮断などです!

私はPCのシャフトダウン操作中にうっかりスイッチ付タップ電源を切り外付けHDDを壊した苦い経験あります!

ご注意!

PC起動中でしたらタスクバーのハードウイアーの安全な取り外しで!

HDDは衝撃にも弱いので付けたり外したりは必要最小限にし放熱し易い場所に設置が一番長持ちします(^v^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる