ここから本文です

オススメの小説教えてください!

烏丸さん

2014/7/2504:01:18

オススメの小説教えてください!

以下は今まで読んで面白いと思った作家です。
乙一、宮部みゆき、桜庭一樹、恒川光太郎、飴村行、中島らも、東野圭吾、重松清など

似たような雰囲気でオススメあればお願いします!

閲覧数:
493
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2014/7/2510:21:04

何故、飴村行が入っているのか・・・?

初野晴著「向こう側の遊園」
人と動物にまつわる連作短編集です。
恒川光太郎さんよりも緩い印象はあるけど、静かな雰囲気の短編集でなかなか。

田辺青蛙著「生き屏風」
少し恒川光太郎さんに似ているかなと思います。
牧歌的な妖怪譚。

木内昇著「茗荷谷の猫」
分かりやすい本(ストーリー自体はシンプル)ではないけど、何となく不思議な余韻を残します。
時代を綴る連作短編集です。

質問した人からのコメント

2014/7/26 07:38:39

ホラー系も好きなので飴村さんのは少し読みました。
田辺青蛙さんは確か読んだことあります!
いいですよね〜
向こう側の遊園探してみます!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2014/7/2509:02:03

私も東野圭吾、重松清が大好きです。

平山夢明さんの「DINER(ダイナー)」ぜひ読んでみてください。
リアルな描写や世界観に引き込まれてあっという間に読めてしまいます。